アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、早速ですが質問です。

三菱東京UFJ銀行の暗証番号を忘れてしまいました

銀行に行って暗証番号を変える事は可能でしょうか?
ちなみに、本人確認出来るものはあるのですが、通帳までも無くしてしまいました(;_;)

回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

取りあえず銀行へ連絡ですね。


どちらにしろ銀行窓口での手続きとなるので、何を持って行けば良いかなどを確認しましょう。
通帳の再発行も同時に行えば宜しいかと。
状況によっては手続きが完了するまで数日掛かるかも知れません。
    • good
    • 0

簡単には教えてくれませんが、本人確認できれば教えてくれると思います。


ただ、何が必要かは各銀行で変わるので電話等で確認してから行くといいです。
また、通教がないなら再発行して貰う必要があります。銀行印は持っていますよね。
    • good
    • 0

番号忘れたーっつて 電話一本でぽんぽん変えられたら


通帳盗まれて 犯人が暗証番号忘れたーで 通ってしまいますよね。

暗礁忘れ、通帳なくせば 身分証明書 届け印 再発行証明書 その他もろもろの書類を
銀行で書いて、さらに1ヶ月以上本人認証された上での再発行です。
昔は3ヶ月かかりましたよ
    • good
    • 0

暗証番号の再発行手数料が1050円。


通帳の再発行手数料が1050円。
かかります。
銀行や特約で多少金額違うかも知れませんが、取られます。
    • good
    • 0

>銀行に行って暗証番号を変える事は可能でしょうか?


変える必要ありません。
本人確認書類を持って、銀行の窓口に行けば教えてくれます。
番号を変えると(キャッシュカードを変える)と、手数料1050円かかります。

参考
https://faq01.bk.mufg.jp/EokpControl?&tid=10729& …

>通帳までも無くしてしまいました(;_;
通帳は、「紛失届」を出し、再発行してもらえばいいでしょう。
なお、手数料1050円かかります。

参考
https://faq01.bk.mufg.jp/EokpControl?&tid=10737& …
    • good
    • 1

銀行の登録印鑑はありますか?


銀行に口座番号を申し出て(カードが口座番号の証明に)、通帳紛失届と暗証番号再度登録の手続きをします。
で通帳再発行には手数料2100円、暗証番号再度登録にはカード交換が必要なら2100円必要になります。
当然両方とも書留郵便で届きます(窓口での交付は出来ません)。その間の2週間程度は口座がロックされます。
いっそ通帳無し契約にして残高はネット管理にすると管理が楽チン。通帳再発行手数料も要らなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
よくわかりました!!

お礼日時:2011/10/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!