一回も披露したことのない豆知識

結婚14年目です。夫とのセックスはだいたい3週間に1回です。私は出産してから性欲がほとんどなく、夫とのセックスは正直なところ苦痛です。夫もその事はわかっています。
でも夫は「男の生理現象だからどうしようもない」と言い、私もそのことを理解しているつもりなので、3週間に一度という日にお付き合いしています。
でも、どうしても日常の疲れや体調にもより断ることがあります。
さすがに夫も私の体調が悪い日などはあきらめてくれるのですが、先日子供が熱を出し看病に追われ、やっと自分が眠りにつけた夜中に体を触ってきたので拒否したら、逆ギレされてしましました。
以前引越しがあって、夜中の3時半に眠りについた時もまったく同じ事がありました。

そして、夫は「自分(夫)が働くのは家族や妻に対する義務。おまえがオレとセックスをするのも義務だから、ちゃんと役目を果たしてもらわないと。今月自分は○○万稼いできたのだから、おまえも(セックスの相手をして)仕事をしなきゃね。」と言うのです。

それと、子供達の前でも平気で私を押し倒し、脚を広げて私の上に乗ってきます。すれ違うたびにお尻や胸を触るのは当たり前のことで、子供達もあきれています。
夫はスキンシップをしていると言うのですが、そう思っているのは夫だけです。
長女は私がいやらしい事をされていると、体を張って止めてくれます。

子供達の前でこういう事をされるのは屈辱的です。

3週間に1回、せめて4週間に1回でもなんとか相手をしてあげたいという気持ちはありますが
毎日のように体のあちこちを触られると、する気も失せます。
でもずっと相手をしないと機嫌が悪いままなので、結局セックスをして、そして夫のご機嫌取りをする感じになります。

セックスは妻の義務なのでしょうか?
夫がこんな風に私に、したり言ったりすることはDVではないのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

>セックスは妻の義務


>夫がこんな風に私に、したり言ったりすることはDVではないのでしょうか?

どちらも言い方が極端

民法第770条に離婚となる正当な原因が書かれています
「配偶者の不貞行為」「悪意の遺棄」「生死が3年以上不明」「強度の精神病」「その他婚姻を継続し難い重大な事由」など

配偶者が一定の期間に...「正当な理由無く性交渉を拒み続ける場合も、婚姻を継続し難い重大な事由」

離婚の正当な原因として認められる傾向にあります。

性交渉の不存在が離婚原因となる場合に、性交渉を拒む配偶者は精神的損害に対する慰謝料を相手方に支払うように命じる判例もあります。

ただし、この「正当な理由」の判断が難しいでしょうね、

貴方は正当な理由と感じてもご主人は感じない...良くあるはなしです

判断はなかなか難しいです

「毎日のように体のあちこちを触られると、する気も失せます。」

ご主人にそう言われれば?

印象としては子供っぽいご主人と感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「毎日のように体のあちこちを触られると、する気も失せます。」

>ご主人にそう言われれば?

もちろんいつも言っています。

お礼日時:2011/10/08 22:43

このようなお二人が一緒にいるのが不幸ですね。



早く、お互いを解放して、別の家族を探すことをお勧めします。早ければ早いほど成功の可能性が高いです。
    • good
    • 4

私はいい事だと思うのです。


逆に奥さんが拒むからという理由で浮気に走られたら嫌じゃありませんか?
旦那さんが奥さんに要求するのは、奥さんだけ見ているのですから、どうかお手柔らかく。
    • good
    • 2

旦那に浮気を進めてみたら?



3週間に1度の行為をそこまで嫌悪しなくてもよくないですか?

旦那さんの優しさの無い行為も非難されるかもしれませんが、貴方も我侭すぎるような気がします。

楽しめないなら楽しめるように工夫すべきではないでしょうか?

他の人も書いていますが、妻の義務といえば義務といえます。

他の家庭では奥さんは逆の立場で訴えている場合もあります。

どうしてもしたくない場合はお小遣いと風俗、浮気を容認しましょう。

旦那をうまくコントロールしていくのは妻の器量ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

旦那をコントロールしなさいとは、母、姑からもよく言われます。

その姑は「息子の子育ては失敗だった」
とよく言います。

お礼日時:2011/10/08 22:47

お子さんが居るとそういう雰囲気にならなかったり、夫の気持ちを汲めなかったりします…好きなら普通出来ると思いますが、子供の手前なかなか大変と言うのを旦那さんに伝えてみては?



それに三週間に一度は少ないと思います。

旦那さんがやさぐれるのもわからなくないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

夫が「3週間に1回のペースがちょうど良い」というのです。
早くても2週間らしいです。

お礼日時:2011/10/08 22:49

法律的には妻の義務ですね。


法律というのは離婚の理由になるかどうかということです。

ですがやるやらないはあなたの自由でしょう。
そんなに旦那が嫌なら離婚したら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A