アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、今年1月に購入したDELLの Vostro 3300(Windows7-32bit)の調子が悪くなり、デルサポートセンターに問い合わせた結果、OSの再インストールが必要と判断され実行したのですが・・・

その後、今までできていたインターネットのwi-fi接続ができなくなりました。

そもそも再インストール後のPCデバイス内で、ワイヤレスネットワークが反応しません。。。

他のPCや、iphoneでは繋がっているので、ルーターの不備とは考えられにくいです。
※因みに、ルーターはiphone購入時にsoufbankから貰えるfon(http://www.fon.ne.jp/sb/)です。

また、考えられる要件としては・・・

Vostro 3300/3400/3500 Windows 7 ドライバ再インストールガイド
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …

これに沿って、各種ドライバ / ソフトウェアのインストール行っていった中で・・・

ワイヤレス ネットワーク デバイス ドライバの『Dell Wireless WLAN 1520 Half MiniCard』
が、どーやってもインストールできませんでした。

どなたか、解決策をご教授お願いできませんでしょうか??

宜しく、お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


たぶん私の経験したのと同じ現象だと思います。

過去に、2機種のDELL note PCにてOSを再インストールする必要が生じました。
DELLの手順に則ってやりましたが、無線接続だけが上手くいきませんでした。
2度目の際にはDELLのサービスセンターと電話で話しながらやったにも関わらず、結局解決しませんでした。
仕方ないのでLANケーブル繋げて使いましたが。

と言う事で、DELL note PCでは、”OSを再インストールすると無線LANが使えなくなる”が仕様だと思っています。

一応、DELL サービスセンターにお願いするのがベストだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共感できてよかったです。
DELLサービスセンターに問い合わせしてみます。

お礼日時:2011/10/08 22:53

 こんばんは。



 質問者さんの質問文のリンクから(ドライバ再インストールガイド)見させて頂いた所、「最新のドライバは弊社 web サイトにあります。また、お客様の構成によっては、Computer Software CD からドライバをインストールしても、正常に完了しない場合があります。その場合には最新のドライバを、弊社ウェブサイトからダウンロードして、インストールしてください。」とあります。

 実際にその最新ドライバとやらを検索してみると、
http://supportapj.dell.com/support/downloads/dow …
というページが現れました。
ドライバの更新日時は昨年三月となっておりますが、こちらを試してみて下さい。
更新日時は古い(パソコン購入日時から言いましても古いですが)かもしれませんが、パーツごとにドライバが作成されているわけですし、パーツ自体は他のモデルと共用のようですからこの日時でも問題はないのでしょう。
「インストール手順」を読みながら適用してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
トライしてみましたが、ダメでした。

やはり、OSを再インストールすると無線LANが使えなくなることが仕様なんでしょうか・・・??

あと、shift+2で入力しても"@"がでない・・・
http://support.microsoft.com/kb/978174/ja
↑これでも解決できず。。。

最悪です。。。

お礼日時:2011/10/08 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!