電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoのレグザ(スマートフォン)を使ってます。
親が「先月は携帯料金高かった気がするんだけど」と言ってきたんですが
パケホなのに定額じゃないことがあるのでしょうか?
スマートフォンの場合、PCサイトを閲覧してもパケホは適用されるのでしょうか?
携帯に詳しくないのでパケホの種類とか分からないんですが解答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

パケホはそうですが、通話量の方はどうなってます?


通話については通話しただけ青天井ですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明細内訳は親が管理してるのであとで確認します。
素早い解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 12:43

>あとで確認します。


それが良いでしょう。なんせ、「何が高かったのか」を把握しないことには携帯代を抑える対応も出来ないわけですし。
    • good
    • 1

パケ放題の上限―



携帯…4410円くらい
スマートフォン…5980円くらい

但し、モデム代わりにPCで接続或いは、海外などでの接続は除きます。

※ いずれ、パケ放題が廃止されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと2年くらいはパケホが無くならないことを願います。

お礼日時:2011/10/08 13:33

スマートフォンの場合、パケット定額制の上限額が従来の携帯よりやや高め(1000円程高い)なので


「先月は携帯料金高かった気がするんだけど」と感じるかと思います。
    • good
    • 0

少し上がりますよ。



imode端末のバゲ定額より2000円程度高いはずです。
あと、PCや携帯端末を繋げると上限が10000強になるはずです。

分からないことがあったらドコモショップで聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

おそらくパケット料金(通信料)以外での請求ですよ。



スマートフォンでの定額以外でパケット料金を通常で
計算すると人にもよりますが、おおよそ月額100万円
前後近い高額料金になります。

「先月は携帯料金高かった気がするんだけど」と、
かんたんにはすまないはずですよ。

なにか他に有料アプリのダウンなどありませんか?

明細内訳をみればハッキリするはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明細見ないと何が高いとか分からないですよね(笑
素早い解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/08 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!