プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canon Digital Photo Professionalの画像表示について質問です。

ディスプレイいっぱいに写真を表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

写真を最大で表示させようとしても、DPPの上部に表示されるメニューバーの部分や、最下部の画像情報が邪魔でディスプレイいっぱいには表示できません。それらを消せれば良いのですが、方法が探しても見当たりません。(ちなみにですが、OSのタスクバーは隠してます。)

ご存知の方、ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

ダブルクリックで拡大、(「メニュー」「表示」「200%表示」、「全体表示」)「ツールパレット」で拡大でも不満なら、JPGなどに保存し、DPPを終了。

他のビューワー(またはIE)で「ファイル」を開いても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、IEならできますね。

どうもありがとうございます。

>ディスプレイいっぱいに写真を表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

タイトルバー・メニューバー・ステータスバーの表示は消せません。
そもそも、メニューバーやステータスバーが無ければ、現像作業で支障があると思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、消せませんか…。

どうもありがとうございました。

DPPには全画面表示の機能はありません。

現像と画像の調整がメインのソフトで、閲覧機能もそれを補助する前提になっていると思われます。

CanonのソフトではZoomBrowser EXが閲覧の点では便利だと思います。
もちろん全画面表示もできます。
    • 0
この回答へのお礼

>CanonのソフトではZoomBrowser EXが閲覧の点では便利だと思います。
もちろん全画面表示もできます。

全画面表示できました。閲覧はZoomBrowserで行うべきなのですね。

助かりました。ありがとうございます。