プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アメショー5才とラグドール2才のオス猫を2匹飼っています。4年くらい前に行きつけのペットショップで桃色のラグドールを見ました。猫に桃色なんてカルチャーショックでした。その子は、お尻を向けて熟睡してたので顔は、見れませんでしたが、お尻のあたりが薄桃色で背中にかけてシャンパン色になってました。値段は23万円。買えなくはなかったのですが、その前にアメショーを飼って往生していたし、猫は、1匹しか飼えない物だと思っていたので家族にもう1匹飼うとは、言いにくくて泣く泣く諦めました。あまりに悔しくて2年前にラグドールのシールポイントを買いました。桃色って言うのが不思議でネットで調べても桃色のラグドールは、のっていません。ライラックかとも思いましたが、どうやら違っているようです。桃色のラグドールは、何カラ―になるのですか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

そのペットショップに電話して聞いてみてはどうでしょう?

• 0

こないだペットショップでたまたま話を聞いたんですが、ラグドールって黒白グレー系のコしかいないって。

色の種類がないから、ペルシャ?と掛け合わせて、ラギマフィア?(色々名前曖昧ですいません。)ってゆう種類が出来たんです!

ってペットショップのお兄さんが言ってました。

もしかしたら、ラグドールと掛け合わせたコだったんじゃないでしょうか?
    • 0

ごめんなさい、私が聞いたのは『ラガマフィン』かと思います。

今少し調べてみました。
でも、ラグドールとはやっぱちょっと違うかな…?
    • 0

たぶん、レッドだと思いますよ。

ラグドールは、生まれたばかりの頃はみんな真っ白で、2~3年かけてだんだん色が濃くなっていくんですよね。
その子はきっと、レッドカラーの子で、赤ん坊だからまだカラーが薄かったんだと思います(^-^)

わたしは、ブリーダーから譲ってもらった、ブルーバイカラー(灰色)の子を育てていますが、1歳3ヶ月くらいなので、まだまだ薄い感じです。
そのブリーダーさんのホームページで、レッドカラーの子を見たことがありますよ。

レッドは、アメショにもいるので、そちらのほうが検索ではヒットが多いと思います。

わたしも、アメショとラグドールを飼っていますので、思わず回答してしまいました(笑)
参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。でもレッドって赤茶色ですよね。私の見たラグドールは桃色つまりベビーピンクですよ。ネットで調べたけどレッドではないと思います。