人生のプチ美学を教えてください!!

3日間で海外旅行行きたいです。
お勧め旅行先と、プランを教えてください。

実際に海外旅行して、どうでしたか?

A 回答 (3件)

3日間ならアジア圏でしょう。

北京、上海、香港、台湾(台北)くらいです。

関空出発として、9:00~10:00くらいの飛行機に乗って、ぎりぎり午前中に到着。ホテルに荷物を預けて動き出せるのが早くて2~3時。
中日はまる一日フリー。
3日目、夕刻便で立って、関空到着が21時ごろ。
私はいつもこんなもんです。

まず格安航空券のサイトでチケットを確保、それからHotels.comかなんかでホテルをキープ。あとはまたここか、旅行専門の質問サイトで不明点を聞く。みなさん親切に、なんでも教えてくれます。
私はこんど蘇州に行くのですが、上記の方法です。上海の空港からどうしよう、と質問したところ、たくさんの回答を寄せて頂き、ほんと助かりました。

たいくつしないのは香港でしょう。たくさんの見所があって、きれいで、地下鉄で動きやすくて、食事も便利でおいしくて、また行きたくなりますよ。

私は個人的には上海が好きです。骨董がいっぱいあって、オシャレなスポットが多くて、買い物が楽しくて、名所旧跡もあります。

危険? 身の危険を感じるようなことは…まあめったにないですね。話しかけてくる人に相手にならなければ大丈夫です。

行き先が決まったら、またここにご質問なさるといいですよ。具体的な回答がたくさん寄せられると思います。このサイトは具体的な質問ほど回答が多い傾向があります。
    • 0

3日間というのが、何時にどこから出発で何時にどこまで戻らなくてはならないかでも違いますよね。

羽田の深夜便(午前0時過ぎに出発)に乗れるなら、バンコクやシンガポールでも早朝に現地着ですし、
羽田の深夜着(午後11時前後に到着)ならば、現地も午後発ですから丸二日半現地に滞在できます。
さらに羽田着が翌日早朝(午前6時前に到着)でも可能なら、現地に丸3日滞在も可能です。

ちなみにソウルや台北などだと早朝発(午前8時前後)でも午後には市内観光できますし、現地を夕方発なら帰国日も午前中は十分に使えます。

経験的には往復ともナイトフライトは結構疲れが残りますね。
ソウルや台北の2泊3日は感覚的には国内旅行とあまり変わらないという印象です。
    • 0

3日間でいけるのは

韓国、台湾、中国(それも北京か大連あたり)
このくらいです。
それよりもっと遠いところは時間的に無理です。

お勧めは韓国の済州島ですかね。ちょうど3日間というところでしょう。
でもこれからの季節は早く行かないと寒くなりますよ。

冬ならば台北であれば
かな例暖かですね。
3日間は十分可能です。
ただ飛行機を午前出発で午後帰国にしないと現地にいくらもいられないですね。
    • 0