プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ(地上波)で観たい映画ってありますか?

・金曜ロードショー、日曜洋画劇場、土曜プレミアムなどの21:00~23:00の枠を想定しています。
・原則吹き替えです。
・CMが入ります(ノーカット放送ではありません)。

以上の条件でお願いします。

A 回答 (5件)

DVDに吹き替え音声がない「アマデウス」

また三ツ矢雄二さんの演技で見たい。

そういう意味では「リーサルウエポン」シリーズで、もしメル・ギブソンを故鈴置洋孝さんの当時の声で聞けるなら、是非再放送して欲しい(といっても放送局が違うと違う人の吹き替えなのだが)
でも、ダニー・グローヴァーは池田勝さんの声で聞きたい、ってわがまま?

あと、「レオン」
完全版じゃないのが見たい。完全版は好きになれない。
もちろんスタンフィールド役は安原義人さんで。

あと「羊たちの沈黙」かなぁ。
テレビ版のジョディ・フォスター=戸田恵子、アンソニー・ホプキンス=石田太郎の組合せが吹き替えでは最高だと思う次第。

89年のティム・バートンの「バットマン」
TBS系の声優陣での再放送なら見たい。テレビ朝日系でもソフト版吹き替えキャストよりはマシな気がする。
(ソフト版は未見)

「シザーハンズ」
故塩沢兼人さんも捨てがたいけど、関俊彦さんのイメージで固まっちゃってるので。
ソフトは関さんじゃないんだもん。

「ローマの休日」
マリオ役が故広川太一郎さんのバージョンをもう1回(1回とは言わず何度でも)見たい。

「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」
ではやっぱりショーン。コネリーの声はアノ人じゃないとイヤだし、
「007」シリーズのピアース・ブロスナンはドカベンの田中秀幸さんの声じゃないとイメージが狂うんだけど、ソフトは違う配役なので、今のところ、テレビでしか見られないんだろうな、やっぱり。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

声優さんが違うのはイヤですね。劇場に観にいったウォレスとグルミットのウォレスの声が萩本欽一さんでなかったのにヒドくガッカリしたことがあります。

日本語吹き替えの出来が最高だった「リオ・ブラボー」(1959年、ワーナー・ブラザーズ)

参考URLのページの「日本語版2」の吹き替えが最高です。

ジョン・ウエイン 納谷 悟朗
ウエインは絶対、この方の吹き替えでなければダメ!
 ディーン・マーティン 羽佐間 道夫
これも、この方の吹き替えに限る
 リッキー・ネルソン 古谷 徹
 いうまでもなく「巨人の星」の星飛雄馬役で有名、それ以前にアニメ「海賊王子」で、少年役の吹き替えをされた時が12歳小学6年。
 変声期前の少年の声は、女性の声優が吹き替えるのが一般的だった時代に、当時としては画期的だった、同年代の少年声優の吹き替え
 ウオルター・ブレナン 槐 柳二
 この方も、「天才バカボン」のレレレのおじさん、「チキチキマシン猛レース」のドクターH役など、アニメでも有名。この方の名前は「さいかち りゅうじ」さんとお読みするそうです。
 ワード・ボンド 雨森 雅司
 この方もいうまでもなく、バカボンのパパ。
 この方が亡くなられた後の放送となった「平成天才バカボン」で、パパ役の声を担当された富田耕生さんは「荒野の決闘」で、やはりワード・ボンドの声を担当。
 ボンドとバカボンのパパ、何か接点があるのか。

とにかく、いかにもテレ朝らしい、超豪華なキャスティングです。
 この作品のDVDが発売された際、日本語吹き替え音声が収録されなかったのは、残念です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AA% …
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、わかります。
私も、ブルース・ウィリスは故野沢那智以外受け入れられません。

昔々の映画がみたいです!

ローマの休日は見たですよ^^
キレーです♪

チャップリンも恋愛のお話があるですね??
それがみたいです!!!

あとクリスマスイブには
クリスマスキャロルをみたいです!!!

ハリーポッターは必ずテレビでするですか??
映画をみてるからテレビでまたみたいです♪
    • 0
この回答へのお礼

過去の名作は放送してもらえたらうれしい気もしますが、どちらかというと深夜向きかな、と。深夜なら字幕ですし。

「ゴッドファーザー・サガ」

15時~24時の枠で(途中1時間中断)。
せっかくテレビ向けに編集してくれているのでカットは無しでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

長いです。枠におさまらないので却下。

私個人的には、いろんな作品を放送して欲しいのですが、質問者様の提示する条件の3つめ「・CMが入ります(ノーカット放送ではありません)。

」だけはNGDeathね…。CMはまだしも、カットだけはいただけません。

それに、大抵お気に入りの作品はDVDで購入するので、基本的にTVでは見たことがないもののみ顰みません。
    • 0
この回答へのお礼