dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グランドサークルを旅行しようと思います。

モーテルは無料の製氷機が置いてありますが、この氷は口に入れても平気なのでしょうか?
やっぱりスーパー等でICEを買うべきでしょうか?

毎晩、ウィスキーやジュースを氷を入れて飲みたいのですが、スーパーのICEは量が多いので、買うのはもったいない気もしますし、モーテルの無料の製氷機は衛星状態が気になります。

A 回答 (4件)

在米です。



皆さんの回答を見て、かなり動揺していますが、うち夫妻は、普通に
ジュースに入れたり、水筒に入れて持ち歩いていました。

もちろん、クーラーボックスにも入れますが・・・。

レストランの水を飲むことを思うと、なんていうことはないと
いう気がしますが・・・。うちは、それでおなかを壊したことはないので。

ただ、旅行中に、おなかを壊しても、大変なので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

製氷機の水とレストランの水が一緒なら、大丈夫そうですね。

安心しました。

 

お礼日時:2011/10/14 20:06

氷そのものは水道水から作られているので食べても大丈夫ですが、私ならやらないです。


誰がどんな衛生状態でドアを開けているかわからないですから、落ちて溜まっている氷が清潔だとはいえないので。。。
もしかしたら風邪をひいている人が咳をしながら氷を取っているかもしれないし、誰かが炭素菌を放り込んだかもしれないし。

基本的には部屋にあるポリバケツに入れてビールを冷やすのにしか使わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行中に氷を入れて飲み物を飲むというのは、ちょっと無謀そうですね。。

冷蔵庫付きのモーテルに泊まって、自分で作るしかなさそうですね。。。

お礼日時:2011/10/13 09:54

スーパーで売ってるICEをウィスキーやジュースに入れる人がいるとは思いませんでした。



スーパーのICEを入れて飲めるなら、モーテルの製氷機で作った氷も平気です。なぜならどちらも普通の水道水だから。

この回答への補足

スーパーのiceも水道水なのですね。
コップに氷を入れたい場合はどうすれば良いのですか?

補足日時:2011/10/13 09:47
    • good
    • 1

「モーテルの製氷機の氷を食べる、もしくはドリンクに入れる・・・」



私はクーラーバッグ(ボックス)に入れることしか
考えたことがなかったので
ちょっと意外な質問に思えましたが、
たぶん可能だと思います。
(私は抵抗がありますが・・・)

レストランで出される(無料の)水と
同じ程度の安全性はあるのではないでしょうか。

理由は・・・
アメリカを旅行しているとき
飲んではいけない水場、または水道の蛇口、のあるところでは
no drinking water とか
not suitable for drinking とかの標示がありますが
モーテルの製氷機でそのような標示は
見た覚えがないからです。
絶対、と言い切る自信はないですが
私の手元にあるアメリカ旅行中の写真の
製氷機が写っている写真には
少なくとも、そのような標示は見当たりません。


提案ですが・・・
私のように小さなクーラーバッグ(ボックス)を用意して
そこにモーテルの氷を入れてドリンクを冷やす、
またはモーテルの氷用の大きなカップに氷を入れて
そこにドリンクを入れて冷やす、
というのはどうでしょうか。
ビン入りか缶入りのドリンクでないとできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいつもは、発砲スチロールのクーラーボックスに氷を入れて、お茶やビールを冷やしています。

でも、ウィスキーに氷を入れて飲みたいという友人がいまして・・・。
それで、困ってしまったんです。。

お礼日時:2011/10/13 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!