アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印良品で商品を購入した際、おまけとして渡された物の使い方がわかりません。

縦2センチ、横4~5センチくらいの大きさの薄いクッション状のプレートの片面に無印良品と書かれており、短い鎖のようなものがついています。

単なるタグのようなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

形状やクサリから勘案すると「携帯クリーナー」の


可能性もあると思います。

http://www.miyakagaku.co.jp/pun.html

広告の裏面が↑↑参照サイトのような物であればクリーナー

それ以外であれば単なるストラップの飾りとかでしょうか。

参考URL:http://www.miyakagaku.co.jp/pun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、「携帯クリーナー」です!
もらったときに、そんなことを言われたのを思い出しました!

「携帯電話」って、ふだん「携帯」と略して使っているのに、「携帯クリーナー」と言われると、ピンとこなかったんですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/16 11:30

私の手元にも、無印良品の物ではありませんが、同じようなモノがあります。



約横十五ミリ、約縦三十ミリ~四十ミリほどの札のような形で若干膨らみがあり、クッションのような弾力があります、そして片側の端にはチェーンが通してあります。表側にはNTTドコモのロゴが印字してあり、その裏側はグレー色となっています。おそらく、グレー色の方を用いて汚れを拭うための機能を持ったものだと思います。この点は#2番の方が仰る通りだと考えています。

これはブランド広告を兼ね備えた、クリーナーといったところだと思われますが、実を言いますと、私も最近まで分からなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、「携帯クリーナー」です!
もらったときに、そんなことを言われたのを思い出しました!

「携帯電話」って、ふだん「携帯」と略して使っているのに、「携帯クリーナー」と言われると、ピンとこなかったんですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/16 11:31

こんばんわ。



鎖のようなものが付いているのなら、単なるキーホルダーなのではないでしょうか。

今、ペプシコーラにもレモンのキーホルダーが付いていますが、おっしゃるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうかもしれませんね。

それにしても、「無印」であるところが無印良品の良いところなのに、キーホルダーだとすれば、個人的にはあんまり使いたくないですね。。。

実際にこのおまけをもらった方の回答も聞いてみたいところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!