電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3か月ほど前から、Windows Updateが利用できません。
とはいっても、XP,Vista,7では利用できるのですが、3.1,95,98,Me,NT4.0が使えません。2000は未確認です。
アクセスすると、どうやら2つのサイトを高速で盥回しされているようです。
盥回しが永遠に終わらないので、いつまで経ってもWindows Updateに行けません…
これは諦めるしかないのでしょうか?なにか有効な方法がありましたらお教え頂ければと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

:>3か月ほど前から、Windows Updateが利用できません。

前世期の Windows 3.1などは Windows Update という概念そのものがありませんでしたが、
どれが「3か月ほど前から」 Update 出来なくなったのですか?

:>アクセスすると、どうやら2つのサイトを高速で盥回しされているようです。
ActiveXに対応していない旧バージョンのIEしか動作しないWindows XPより古いWindowsでは起こる現象です。
IEがアップ・グレードできないので諦めるしかありません。
    • 0

3.1,95,98,Me,NT4.0はサポートが終了しています。

ウイルスを撒き散らす機械にならないように注意しましょう。
    • 0

Windows 9x の修正ファイルは以下のページからどうぞ。

http://windows9x.no.land.to/
    • 0

こんにちは。

サポートの件ですが、

Windows Updateの2000は終了してます。

間もなく、Vistaも終了です。

XPに関しては、未だ、官庁関係の利用が多い為、約2年半後の終了します。

新たに7のソフト買わすメーカーの販売作戦です。
    • 0

マイクロソフトのサポートはすでに終了しております。

終了後、しばらくは、オンラインでの情報など提供していますが、いずれかは、なくなります。
5年前にサポート終了したOSですから、マイクロソフトもWindows Updateの終了をしたのでしょう

サポートを終了したようなOSをオンラインで使うのは望ましくありません。
また、Windows Updateをする必要のないOS(新たなパッチがないために)を無理にする必要もないでしょう。
3.1はWindows Update未対応だった気がしますけども

2000もサポートは終了しています。 しばらくは、オンラインでの情報などの公開はありますが、今後その情報もなくなるでしょう。 Windows Updateも終了する可能性はあります。 すでに、Windows Updateでの新たな提供はありません
    • 0

質問文にある OS のサポートは既に切れています。

使用しているマイクロソフト製のソフト(Office類)のサポートも切れている製品があります。
サポートの切れた物についてはアップデートはされませんので諦めましょう。
(アップデートではなく、アップグレードをしたいと言うことでしたら別問題です)

そのあたりを良く確認してはどうでしょう。
質問文からは何のアップデートを行いたいのか分かりませんので、申しわけありませんが
そこんところは質問者さん自身でやってみましょう(それくらいはできますよね)。
    • 0

95,98SEをオフラインで使用しています。

マイクロソフトは何もサポートしてくれません。

ネットに接続は、ウィルスが来るだけで、オフラインで使用しましょう。
    • 0