就職活動中の学生です
大阪での選考が主なのですが
地方に住んでいるため 行き来するには
体力的にも経済的にも苦しい状態にあります.

「とにかく安い!」を第一条件に
どこかお勧めのウィークリーマンション(大阪)
をご存知の方教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕が良く利用しているウイークリーを紹介しておきますが


大阪市内は結構値が張りますよ
どのくらいの期間大阪にいるのでしょうか?
期間と場所によっては下手すると
ビジネスホテルの割引の方が安いかも知れませんね
まずウイークリーのHPです
http://www.mrb.co.jp/frame1-f.htm
後は何かありましたら補足して下さいね
情報は出し惜しみしませんので(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさん、大変申し訳ございません。
第三者が私のIDを使って質問をしてしまったようです。
大学のパソコンを使っていますので、私がログアウトせずに席を離れてしまった
のかもしれません。

この事実に遅くまで気付きませんでした。申し訳ございませんでした。
ご解答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京近辺のマンスリーマンションで安い所って?

仕事の関係で、東京に引越し、1年足らず(まだ期間は
確定していないのですが)ぐらい東京にいたあと、
また別のところへ引っ越す予定です。
マンスリーマンションなどを借りて住もうと思っているのですが、東京近辺のマンスリーマンションなどを
展開している会社のマンスリーマンションで、
ここは激安!とか安いところってありますか?
もしあったら紹介してくださったらうれしいです。

Aベストアンサー

All About Japan マンスリーマンション

をお使いになるのはいかがでしょうか。

また、ウィマンなび、というのも使えそうです。

このほかにも、「マンスリーマンション」で検索すると、たくさん見つかります。


どこが安いか、というのは、条件
・広さ
・沿線
・駅からの距離
・利便性
などで判断が変わりますから、ここに意見を書き込むことは遠慮します。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/monthlymansion/,http://www.uiman.jp/

Q大阪のウィークリーマンション

大阪のウィークリーマンションで一番安いところはどこでしょうか?
必要家具さえ揃ってればいいです。
一番の候補は摂津で探していますが、安ければ周辺の高槻、茨木、吹田などでもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

千早赤阪村
そのかわり交通費がアホほど掛かりますけど(^_^;

摂津周辺ならアパート借りたほーが安いよ、4+6畳バストイレつきで2万円からあるから

Q借りている人しか入れないマンスリーマンションってあるのですか?

借りている人しか入れないマンスリーマンションってあるのですか?

お金を貸している知人が、なかなかお金を返さないままのらりくらいとしている状況です。
その知人は、今マンスリーマンションにすんでいるようなので、そこの部屋にいって話をしていいかときくと

「借りた人しか入れないから」といわれました。

ちなみに千代田区神田美倉町にあるマンスリーマンションのようです。

でも、独身寮ではあるまいし、マンスリーマンションで、借りたひとしか入れないという規定のところってあるのでしょうか?
だまされているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私の知り合いが前に住んでいた賃貸マンションの出入り口がオートロックになっているタイプで、外からだと暗証番号を入力しないと中に入れないようになっていました。(現在は勤務先が変わって引っ越してます)
 お金を貸している知人が借りているマンスリーマンションも同じような構造になっているのではないでしょうか。

 知人がお金を返さないということですが、「お金を返さないのであれば職場へ集金に行く」と言ってみてはどうでしょうか。
 借りたお金を返さないことが原因で職場へ集金に来られると困るのは本人ですから。

Q大阪で安いウィークリーマンション。

タイトル通りですが、大阪で安いウィークリーマンションを探しています。
2月中旬から宿泊日数は10日~13日間程です。
いろいろと検索してみましたが、たくさんありすぎて、
またクリーニング代、保証金などの加算で金額に納得出来る所を見つけられません。
HPで安いと思って問い合わせても、結局6、7万円は超えてしまう感じでした。(妥当なのでしょうか?)

どなたか、大阪市内のお勧めのウィークリーマンションをご存知の方にご回答頂ければ幸いです。
またウィークリマンションに限らず安く宿泊出来るホテルなどを教えて頂くだけでもありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『リブマックス』
  ウィークリーマンション期間としまして料金設定は「ショート」になりますね。

キャンペーン物件でしたら、5万円台でも大丈夫だと思いますが、
10日と13日では3日間の宿泊料金加算なので総額は全く変わってきますよね。

一例ですが・・・、

 【Max心斎橋】
   賃料3,500円/日→3,000円/日
http://www.weekly-monthly.net/search/shousai.html?bukken_no=21643

 【Max心斎橋ライオンズロック】
   賃料3,500円/日→3,000円/日
http://www.weekly-monthly.net/search/shousai.html?bukken_no=22026

 【Max難波東(NET対応)】
   賃料3,500円/日→3,000円/日
http://www.weekly-monthly.net/search/shousai.html?bukken_no=24894

 【Max新大阪駅前】
   賃料3,000円/日→2,500円/日
http://www.weekly-monthly.net/search/shousai.html?bukken_no=20734

 【Max新大阪5】
   賃料3,000円/日→2,800円/日
http://www.weekly-monthly.net/search/shousai.html?bukken_no=23618

 【Max新大阪7】
   賃料3,500円/日→3,000円/日
http://www.weekly-monthly.net/search/shousai.html?bukken_no=26173

『アベストコーポレーション』
  「スーパーショート」の週料金の設定もあります!

 【アベスト大阪大正】
   21,000円/週 3,000円/日
http://www.monthly-abest.com/search/shousai.html?bukken_no=25381

 【アベスト大阪阿波座】
   22,400円/週 3,200円/日
http://www.monthly-abest.com/search/shousai.html?bukken_no=23187

 【アベスト大阪都島】
   21,000円/週 3,000円/日
http://www.monthly-abest.com/search/shousai.html?bukken_no=22810

 【アベスト大阪塚本】
   18,900円/週 2,700円/日
http://www.monthly-abest.com/search/shousai.html?bukken_no=21947

 【アベスト大阪今里2】
   16,100円/週 2,300円/日
http://www.monthly-abest.com/search/shousai.html?bukken_no=23600

『エリアワンエンタープライズ』

 【1st STAY 大阪梅田2】
   21,600円/週 3,600円/泊
http://www.a1kansai-weekly.com/area/002/index.html

 【1st STAY 心斎橋ライオンズロック】
   1週間(6泊7日)  21,000円
   1週間(13泊14日) 45,500円
http://www.a1kansai-weekly.com/area/004/index.html

『光ホーム』

 【LuxuryTower新大阪Metropolis1 】
   賃料:2,835円/日 19,845円/週
http://weeklyapartment.net/detail/osaka/plan-25832/

 【LuxuryTower新大阪Metropolis3】
   賃料:2,835円/日 19,845円/週
http://weeklyapartment.net/detail/osaka/plan-25834/

 【LuxuryTower新大阪Metropolis4】
   賃料:2,835円/日 19,845円/週
http://weeklyapartment.net/detail/osaka/plan-25836/

 【LuxuryTower大阪都島駅前】
   賃料:2,835円/日 19,845円/週
http://weeklyapartment.net/detail/osaka/plan-25837/

こんな所では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

『リブマックス』
  ウィークリーマンション期間としまして料金設定は「ショート」になりますね。

キャンペーン物件でしたら、5万円台でも大丈夫だと思いますが、
10日と13日では3日間の宿泊料金加算なので総額は全く変わってきますよね。

一例ですが・・・、

 【Max心斎橋】
   賃料3,500円/日→3,000円/日
http://www.weekly-monthly.net/search/shousai.html?bukken_no=21643

 【Max心斎橋ライオンズロック】
   賃料3,500円/日...続きを読む

Qマンスリーマンションはお得ですか?

あと半年以内にお金を貯めて、一人暮らしをする予定です。だた一人暮らしをする期間が長くなるか短くなるかが分かりません。(結婚の予定又は、勤務地などの変更、派遣社員なので安定しないんです)
となると、敷金・礼金を支払って家具をそろえなくてはいけないことを考えると、マンスリーマンションがいいのかなと思いました。
ネットで検索したら、1ヶ月10万位はするみたいで、ちょっと高いような気がしてしまいました。
部屋は狭くて、築年数もこだわらないのですが、マンスリーでそれ以上安い物件はないものでしょうか?
それとも10万円でも家具付きや光熱費込みと考えるとお得なのでしょうか?
ネットだけでなく、直接お店に行けば、もう少し違う物件もあるものですか??


ちなみに場所は茨城県です。勤務先がつくば市なのでつくば市で電車で都内に行くことも多いので、常磐線の駅からそんなに遠くない場所を考えてます。

私の収入は、派遣社員で、平均16~17万です。(出勤日数によって差が出ますが。)
最近バイトも始めたのですが、こちらの収入はおそらく2万円前後だと思います。

この収入で暮らしていけるものなのでしょうか?
相談できる人がいないので、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

あと半年以内にお金を貯めて、一人暮らしをする予定です。だた一人暮らしをする期間が長くなるか短くなるかが分かりません。(結婚の予定又は、勤務地などの変更、派遣社員なので安定しないんです)
となると、敷金・礼金を支払って家具をそろえなくてはいけないことを考えると、マンスリーマンションがいいのかなと思いました。
ネットで検索したら、1ヶ月10万位はするみたいで、ちょっと高いような気がしてしまいました。
部屋は狭くて、築年数もこだわらないのですが、マンスリーでそれ以上安い物件はないも...続きを読む

Aベストアンサー

マンスリーマンションと、ウィークリーマンションは違うのかもしれませんが。。。

ツ〇サのウィークリーマンションは、友達が入居していたとき、行ったことがあります。

広さは何タイプかあるのかもしれませんが、シングルの部屋だったら、狭すぎて長くいるとつらいと思いますよ。
友達も「刑務所の独房でやっていける自信がついた」なんて言ってました。
私は圧迫感を感じて、数分の我慢が限度だと思いました。ラウンジがあるのでそこで話をしましたが。。。
hanahanamarumaruさんの生活のリズムにもよりますね。朝出て、夜は寝るだけならいいかも。休日はくつろげませんね。

前の人が退去したあと、畳を替えたりはしないでいいという条件で、礼金なしで借りられるところを探してみてはいかがですか?

Qウィークリーマンション 江東区

ウィークリーマンションを江東区周辺で探してます。
期間は10日ほどで、全額6万以下くらいで借りれる所ご存知ではないでしょうか。借りるのは男性なので、キレイでなくても構いません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウィークリーマンション深川
http://www.wmt.co.jp/reserve/fukagawa/price.html

ウィークリーマンション木場P2
http://www.wmt.co.jp/reserve/kiba2/price.html

ここにも多数あります。
http://www.good-stay.net/search/list.html?jyuusyo=13108

Q食事付きのウィークリーマンションorマンスリーマンションを探しています。

食事付きのウィークリーマンションorマンスリーマンションを探しています。

勉強の為、一ヶ月ほど、東京に上京することになりました。
最寄駅が水道橋になる場所に通うので、その近辺で
食事付きのウィークリーマンションorマンスリーマンションを借りたいと思っています。

自分で検索しても”食事付き”となるとうまくヒットしません。

水道橋や飯田橋に通える範疇で食事付きのウィークリーマンションorマンスリーマンション、あるいは長期割引のある食事つきの安めのホテルなどについてご存知の方、アドバイスをください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 どうして近所の定食屋、弁当屋及びコンビニで購入するのでは駄目なのかがよくわかりません。
 その方が安上がりでしょう。

Qウィークリーマンションの契約

20歳の学生ですが、契約には親の承諾等が必要なんでしょうか?
10日間ほど、ウィークリーマンションを契約したいと思っています。20歳ですが学生だと親に確認の電話などされますか?
事情があって親には言わずに借りたいと思っています。
もし親に電話等されるのであれば、親に知られずに契約する方法を知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在お住まいの住所でも可能です。担当者に事情を話して下さい。
その際、免許証などの他に現住所宛ての郵便物か、お名前と現住所が記載された
公共料金の領収書(電気代やガス、水道料金など)を持参して下さい。
確認書類の提示を求められる場合がありますので。

契約の際には、印鑑が必要ですからお忘れなく。

Qマンスリーマンションってどうなんですか?

近い将来、自分で賃貸物件を借りて2~3年ほど生活したいと考えています。

そこで、マンスリーマンションを利用してみたいと考えているのですが、
実際そのような物件を取り扱っているHP等を見ても、良いことしか書いていなくて実際使用している方や事情に詳しい方の意見を聞きたいと思い投稿しました。

入居・退居時の料金面やお勧めのマンスリーマンションの会社などがあればアドバイス下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、1年間ほどレオパレスのマンスリーマンションを利用していました。
一人暮らし自体も初めてで、会社からのどのくらいの距離にすんだらいいのかとか、どのあたりの駅が便利なのかもよく分からず、ひとまず一人暮らしを試してみたかったのですが、当然ながら普通のマンションでは敷金・礼金に家賃前払いで最低でも 30万円くらい準備する必要があり、手軽に引っ越しも出来ません。

しかし、レオパレスの場合は最初に必要なのは家賃の二月分。うち一月分は「保証金」です。その保証金はレオパレスの物件同士の引っ越しであれば、返してくれるのです。

そこで、私も二回ほど移住していろいろな地域を試してみました。そのときも、家具は最初から備え付けてありますので引っ越しも楽々。
さらに家賃には、光熱費も含まれているので、生活費の計算が簡単な上に、電気を消し忘れたとか言うときでもそれほど心配する必要がありません。

残念なのは、物件のほとんどは 1Kくらいでちょっと手狭な事です。そのため、今は普通のマンションに暮らしていますが、それをのぞけばかなりお気に入りでした。>マンスリーマンション

家賃が高いのも、敷金・礼金を分割払いしていて、家具のレンタルと光熱費、引っ越しの手軽さと考え合わせると、決して高くはないと思います。

私は、1年間ほどレオパレスのマンスリーマンションを利用していました。
一人暮らし自体も初めてで、会社からのどのくらいの距離にすんだらいいのかとか、どのあたりの駅が便利なのかもよく分からず、ひとまず一人暮らしを試してみたかったのですが、当然ながら普通のマンションでは敷金・礼金に家賃前払いで最低でも 30万円くらい準備する必要があり、手軽に引っ越しも出来ません。

しかし、レオパレスの場合は最初に必要なのは家賃の二月分。うち一月分は「保証金」です。その保証金はレオパレスの物件同...続きを読む

Qウィークリーマンションの(ウラ)利用術

タイトル怪しくてスミマセン。

日本に住んでいる外国人の友人がいます。
その人がお正月に自分の国から、親戚を4人向かえるそうです。
ホテルに比べてもずっと安い、ウィークリーマンションに滞在させようと
考えています。しかし、ネットで調べてみると、2人部屋というのがあっても、
4人部屋というのは、全く見当たりません。そして、ルールとして
滞在者以外の立ち入りは禁止、とされていました。
また、契約したときの人数より多く滞在した場合は、監視カメラや光熱費を
見て、すぐに分かるので、判明次第即刻退去だそうです。

これらのルールが理解出来ないわけではありません。
しかし、以前に別の外国人2人がウィークリーマンションに滞在したときには、
お部屋に遊びに行けたし、しかも友人と二人でそこに泊まりました。
二人部屋なので、6畳ほどの部屋が二つありました。十分な広さがあったので
4人が寝ても、全く問題ありませんでした。そして誰からも注意を受けませんでした。

前置きが長くなってしまいましたが。。。質問です。
二人部屋で2名で契約して、4人で滞在するのはマズいですか?
友人は親戚が心配なので、お部屋に毎日行きたいのですが、
滞在者以外の訪問が絶対に出来ないようなマンションもあるのですか?

どんな場合でも、契約時には厳しいルールがあるのが普通ですが、
実際にはそこまで厳しくないのが現実だと思います。
ウィークリーマンションを頻繁に利用されていて、事情に詳しい方が
いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

受付センターというところに問い合わせれば、いろいろ教えてもらえるのも
分かるのですが、バカ正直に話せば、「紹介できる部屋はない」と
言われてしまいそうなので。

よろしくお願いしますm(_ _)m

タイトル怪しくてスミマセン。

日本に住んでいる外国人の友人がいます。
その人がお正月に自分の国から、親戚を4人向かえるそうです。
ホテルに比べてもずっと安い、ウィークリーマンションに滞在させようと
考えています。しかし、ネットで調べてみると、2人部屋というのがあっても、
4人部屋というのは、全く見当たりません。そして、ルールとして
滞在者以外の立ち入りは禁止、とされていました。
また、契約したときの人数より多く滞在した場合は、監視カメラや光熱費を
見て、すぐに分かるので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィークリーと一口に言っても、会社や物件によって
規約は違いますし、もっと言えば、個々の契約に従って
行動すべきですので、お友達が契約なさるお部屋に
>滞在者以外の立ち入りは禁止
→と成っていれば、従わなければなりません。
はじめから守るつもりが無いのなら、契約しては
いけません。

一部屋に四人入れないなら、二部屋契約するのが正攻法
であり、訪問が禁止でも毎日会いたいなら、お友達の家で
会うか、外で会えば良いだけです。
コソコソ契約違反をする道しか無いわけではありません。

以下余談です。
--------------------------
なぜこんなに契約を甘く見ているのでしょう。

確かに、契約時に厳しい取り決めが成されていても、
実際には利便性を考慮してもらって、「見逃し」があり
得ることは事実です。
しかし、それはあくまで貸主の「温情」であって、それに
期待して契約を破って良いわけではありません。

nattamonさんは日本人ですよね。
外国の方は日本の道徳を知りません。そういう方を日本に
お招きしたときに、こういう契約違反を堂々として良い国
だと解釈されるような行動をしては、それがイメージと
して焼きついてしまいます。
曰く、「契約違反してもさほど気にしなくて良い、チョロい
国」と言うわけです。

一部の外国人の方による、賃貸物件の不当使用や又貸しや
大人数での入居など、貸す側からすれば泣きたくなるような
事実が、この日本にはたくさんあります。そういう種を
nattamonさんが撒く事になるのです。

日本というのは法治国家であって、契約した以上、相手を
大切にして、契約内容を遵守するのが当然なのです。
nattamonさんも、そういう誇りを持っていただきたいです。

くれぐれも、防げるトラブルを自分からこしらえる
ような行動をなさらないように、また、モラルを踏みに
じって「適当でいーんだよ」という行動をなさらないよう
心からお願いいたします。

こんにちは。

ウィークリーと一口に言っても、会社や物件によって
規約は違いますし、もっと言えば、個々の契約に従って
行動すべきですので、お友達が契約なさるお部屋に
>滞在者以外の立ち入りは禁止
→と成っていれば、従わなければなりません。
はじめから守るつもりが無いのなら、契約しては
いけません。

一部屋に四人入れないなら、二部屋契約するのが正攻法
であり、訪問が禁止でも毎日会いたいなら、お友達の家で
会うか、外で会えば良いだけです。
コソコソ契約違反をする道しか無いわけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報