アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の命に関わるしごとをされている医師の方と結婚をするのが夢です。

医師を専門に紹介してくださる結婚相談所など多数ありますが何処も入会料金が高く、

しかも実際に上手く行くか解らないので、 正直入会を躊躇しています。

ネットのスレなどを調べても「高いとお金を払ったのに、、、、」
なんて声を良く耳にします。

そこで、実際に「医師専門の結婚相談所」などを利用して上手くいった情報など
あれば教えてください。

医師と出会う方法、医師と出会えるお勧めの結婚相談所などの情報をお待ちしております。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

昔のことですが、知人の紹介で結婚紹介の私的な会に2,3度行ったことがあります。

ある著名人の奥様が主催している私的な集まりで、紹介制でした。
現在はなくなっているようですが、そこでの体験を書きます。

官僚・医師・パイロット・銀行員等が主要なメンバーで、女性に関しては、祖父や祖母も含めた経歴の紹介が最初に行われました。医師と結婚を希望する女性は医学生が大半で(25歳前後ですが)、まだ学生のうちから通ってきているようでした。その他、病院経営者の娘がおり、婿養子として男性医師を探しているケースも多いです。

医師は、最初から医学生もしくは病院関係者と接触するようで、それ以外の女性にはあまり関心を示していないようでした。私がなぜこういう事情がわかるかと言いますと、実は人違いをして、ある医師の方の所で話しこんでしまい、周囲の状況がわかったのです。

人違いをした医師の方は端正な外見の方でしたが、ご自身の結婚に関して早くから自分なりのプランを立てて、医療関係者を探しておられる計画性のある方のようでした。
こういう集まりに出る男性は、用意周到で完璧主義、計画通りに物事を運ばないと気が済まない人間が多いと感じました。ですので、相手に関して念入りに調査して交際する場合が多いと思います。

医師が出入りする結婚相談所は、一般的には広告掲載されることは殆ど無く、紹介制が多いのではないでしょうか。
    • 0

もしかして、新しいタイプの釣り?

もし本気の質問ならもう少し自分を磨いてからでないと…
この幼稚な質問文から察して、
万が一医師と結婚できても夫に恥をかかせるような妻になるでしょうね。

偽医師の結婚詐欺などにあわないよう、くれぐれもご注意を
    • 0

医師として志しの高い人は、周囲の世話好きな人が素敵な結婚相手を紹介しますから、結婚相談所のような所の世話にはなりません。

もし、結婚相談所のような所に結婚相手を求める医師がいるとすれば、医師としてはステージの低い人達が多いはずです。

医師も人間ですから、人格的に問題があるような人も存在します。
中には、高収入だけを期待して医師になったような志しの低い人もいます。

そして、アナタ自身も医師は高収入と信じて医師に魅力を感じてるように思えます。
世の中には、下手な会社員より所得の低い医師がいることをご存知でしょうか?
アナタが財閥の令嬢で開業資金を援助出来るなら、野心家の雇われ医師には魅力があるでしょうが、真に人の命を救おうと思ってる志しの高い医師は結婚相談所には登録しません。
    • 0

医者の妻ですが、質問者さんの情報がないので、できれば記載したほうがよろしいと思います。

結婚相談所ですが、どこに行っても高いですし、実際のところ成婚率は数%だそうですよ。100万くらい溝に捨てられるくらいの、意識がないと出会いさえないそうです。入会しても、女医、モデルさんや女子アナ、CA等の男性受けのよろしい職業の方、社長令嬢や開業医の娘等が大量に入会しているので、若くて、自分の容姿に相当自信がないと、入会しても出会いはありません。

質問者さんは、容姿はモデル並みですか?年齢は30歳未満ですか?家柄はよろしいですか?

ちなみに、結婚相談所に行く医師の方は、遊び半分か、欠陥のある方が多いです。素敵な方は、職場結婚か友達や知人の紹介で結婚しています。友達に紹介してもらってください。

医師との結婚は、夢にみる人が多いですが、親も祝い事の度に10万は包まないとですし、結婚したらしたで、実家の親も、お付き合いが大変ですよ。
    • 0

彼が歯科医です。

私の話が参考になるかどうかわかりませんが…

昨年彼が小さなクリニックを私の職場の近所に開業しました。

私は、そのクリニックへ通っていました。だから…患者と医者の関係です。

けれども…その時は、別にという感じでした。

朝の通勤でよく会うようになり…今に至っています。

付き合って、分かったのですが…医者、特に開業医は、予想を越える忙しさです。デート等私がいつもセッティングしています。

医者がいいかどうか?は私にはわかりませんが、私は彼の持つ雰囲気が好きで一緒にいたいと思いました。
    • 0

『医者と結婚したいのですが?』

【が?】

《?》

〈?〉の意味がわかりません。
    • 0