プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師になって高い給料で家族を養いたいという気持ちは
ありですか?

質問者からの補足コメント

  • 医師になる事自体は
    誰でもできる仕事ではありませんか?

      補足日時:2023/07/03 02:17
  • 勤務医の方がいいと考えています。

    開業したら

    孫の代まで借金が行きそうで

    費用対効果が悪いかなと思いました。

      補足日時:2023/07/03 11:29

A 回答 (7件)

もし開業するなら、内科や皮膚科が良いと思います。

機材が他の科よりも安上がりだと思うからです。
    • good
    • 0

一般の仕事に対して確かに医師は給与水準が高いですが、労働時間や労力を考えると賃金受給率が低いとも言われています。


高齢化により患者が増える大手医療機関では医療逼迫もあり、また、医師不足も深刻で、見た目と実態の違いもあります。
一方で開業医は儲かる医療である美容整形などの人気が高いです。
一般内科や整形などのクリニック医療では、設備投資面や人材確保が大変で、中には大きな借金を抱える医師もおられます。
私の友人も医師がいますが、結構流行る一方で近年、ハイテク化した医療設備により定期的な設備投資費がかかり、CTの技師や看護師の人件費も親の代よりかなり増えており、機器や空調など電気料金も半端な金額ではないので、苦労しています。
医師会や産業界、政財界などとの関係ももち、使うお金も大きいです。
彼曰く、医師としての志がしっかりしていないと続かない・・と言っておりました。
人の生命にかかわる仕事ですので大変なんですよね。
まあ、家族を養うには十分な所得はあると思いますが・・。
    • good
    • 0

医師は儲かりません。

大儲けしたいなら、起業家として成功するしかありません。
    • good
    • 1

学費が高額なので難しいです

    • good
    • 0

それだけでやっていける


職業では、ないと思います。
    • good
    • 0



小金持ちですよ。

そして医師は激務です

たくさんの勉強、知力、体力、そして労働時間を犠牲にしています。

家族との時間も減るのです

その対価に見合うかはよく考えましょう

真の金持ちとは金があり、大切な人との時間を持てる人のことです

収入と自由時間のバランスはよく考えてください
    • good
    • 1

高い給料は欲しいですが、別に医師でなくても良いです。

高給で休みも取りやすければ旅行にも行きやすいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!