プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の隣家の女性がもうすぐ66歳の誕生日を迎えます。
家族同様に付き合っているので、うちの小さい子どもたちもなついていて子育てをするうえでとても心強くありがたく思っています。
普段おかずを差し入れたり、車に乗れないので、遠くへ出かけた時はおいしいお菓子や珍しい物を買って帰ったり、お祭りや公園に一緒に行ったりしています。

その方が来週お誕生日なのですが、どういうお祝いをしたらいいか、悩んでいます。
数年前、うちの家で家族全員でお誕生日会を開いたことがあったのですが、逆に申し訳ないと思ってしまったようで、お返しに上等なお肉を1kgぐらい持ってきたりしてしまいました・・。
なので、何かプレゼントをあげたりしても、またお返しをしなくちゃ!!と思われると困るし・・・です。
子どもたちには誕生日祝いに絵を描いて持って行かそうと思っているのですが、他に何かありますか?

A 回答 (1件)

「教えてもらう」「手伝ってもらう」路線で、何か一緒にするのはいかがでしょう?

夫の実家では、来週はちょうど渋柿を採る時期。
採った柿を持って行って、子供達と作り方を教わりながら、一緒に干し柿を作る。
こんなこと、思いつきました。
    • 0