単二電池

昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。
旦那が元カノに頼んだっぽいです。
付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。
すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』
『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。
私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。
しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥
私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。
しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。
今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。
普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。
本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。
しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。
適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。
なぜメモリーを消せなかったのでしょう。
心理が全くわかりません。
子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

A 回答 (4件)

他の方の回答を読んで、「元カノと浮気疑惑」が押し出されていてすっごくビックリしています。

結論から言うと、私だったら「条件付で今回は許す」です。

私も元カレから合コンをひらいてほしいって頼まれた事があります。それも2人。むろん、「ウザッ」「キモッ」「連絡してくんな、バーカ」って感じでしたが(笑)、忙しいのを理由に丁重にお断りしましたよ。男って本当、無神経ですよねぇ。

元カノに連絡したのは、もちろん許せない行為ですし、今後は一切連絡を断ち切ってもらうべきですが、旦那様はあなたが心配する様な、「浮気心」が出て連絡を取ったわけではないのでは?ま~そこで久しぶりに再会して元カノが超イイ女にでもなっていたら浮気心が「ひょっこり」顔を出す可能性もなきにしもあらずですが、女の側から考えると、適当に付き合われた挙句振られた男(しかも今は結婚して幸せそうときたもんだ)に抱かれてやろうなんて思います?私だったら絶対イヤですね。

なので安心して下さい。確かに元カノと連絡を取った時点で、旦那様はあなたを裏切りました。でも自体はあなたが思う程悪化してはいないと思います。

それから、元カノのメアドは本当に「消していなかった」んですか?
というのも、3.11の震災の際、私はアド消した人含む5人の男から一斉に安否の確認メールがきて、「誰だ?あぁ、アイツか」って事があったんですが、もしかしたら、地震のタイミングではなくても、旦那様は確かに消していたのに元カノは消しておらず、あっちから連絡が来たので(あなたとの約束も勝手に時効扱いにし)登録をした…そんな可能性はないですか?

まぁ、どのみち浮気ではなくてもこっちが知ったら傷付くと分かりきった行動をとったのは赦せませんね。
今回はしっかりお仕置きをしましょう。

オススメは、「しばらくは携帯抜き打ち検査の刑」です。夫婦といえどプライバシーの侵害になるので携帯は見ない、という方々がいらっしゃいますが、私は今回の様に夫婦の関係性に大きく亀裂が生じた場合は、隠し事はしないでとことん話し合い、場合によっては携帯電話だって確認しながらお互いの身辺確認を行うべきだと思います。

ただし、浮気でも何でもない同僚の女の子からの励ましメールとかエッチなサイトのメルマガが出てくる事はありますが、多少は腹を決めて冷静にのぞむ必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
貴様の文を読んでいて、とても気持ち的に楽になりました。
たぶん、私が元彼から合コンの連絡がきたら同じようなことを思うだろうなと思ったからです。
だから、きっと旦那の元カノも私と同じように「めんどうだな」と思いながら紹介した。
と、思うようにしようと思います。
旦那は旦那で全て白状させたところ、普通に「女紹介してやってくれ」と電話で頼んで飲み会を開催しただけ。元カノがどう変わっていようと興味もないし。としれっとさらっと言っていました。
なぜ、当時メモリーを消していなかったかは覚えてない・・としか言いませんが、今となっては
1回連絡するのも100回連絡するのも同じなのでもう考えないことにします。
もう私の前でメモリーも履歴も全部消してもらったので(確認してないけど)、これからは
私がネチネチ責めて嫌われないように、全てリセットして優しく接していくつもりです。

携帯にどれだけ証拠が残っていたのかにもよりますが、楽観すればNo.3さんの言う通りで、悲観すればNo.1さんの説になるかと思います。

しかしながら、縁あって付き合った女性をバカ呼ばわりする男性です。
自分の付き合った相手を特別ひどい別れでもないのに貶すのは、男女どちらの場合も傲慢で品悪か、実は凄く引きずっているか、と考えます。
旦那様の場合はどうなのでしょう。

白黒ハッキリさせたいならNo.1さんの仰っているようにするのが手っ取り早いとは思いますが、その前に、白黒分かった後にどうするか決めましょう。
万が一黒だったら、最悪離婚も覚悟するのか(離婚までいくなら、泳がせて証拠集めが一番賢い)。
離婚はせずにお子様を連れて別居か(相手にまだ誠意があるなら良いけど、ないなら野放しです)。
それともこのまま関係の再構築を考えるのか(全部知ってしまうとこれも結構イバラの道ですが)。
また、白だったらどうするか(謝るしかないですが)。

ハッキリさせてから曖昧な態度は一番ダメです。
もし、例えグレーでもこのままの生活を…というなら、信じた振りで見過ごすのが一番波風たちません…。

まだお子さんが3ヶ月ならすごく大変でしょうし、お辛いかとお察ししますが、全て知ることが正しいとは限りません。
どうぞ、ご自身の性格を考えて、ご判断ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
先週末、私の思いを全て告げて旦那にも私が納得し信じられるように全てを話してもらいました。
何も知らずに許すことは私にはできないと思ったので・・
本当に元カノのことは何とも思っていなくて「興味がない」とまで言ってました。
メールも業務連絡のような時間と待ち合わせ場所の連絡しかしてなかったし、
わざわざ怪しいメールだけ消すよなマメな旦那でもないので。
もう一度チャンスを与えて信じてみることにします。

はじめまして。

会社の付き合いなんてそんなもんです。

旦那様の友人が女を紹介して欲しいと旦那様に持ちかけ、話を持って行きやすい人が
たまたま元カノだったってだけの話では?

飲み会があった。その飲み会は元カノも参加していた。
旦那様がその飲み会を設定するのに元カノを使った。

後出しじゃんけんみたいなもので、後から知った事実は悪い方向へ結び付けようと思えば
いくらでも出来るんですよ。

ただ、大事なのは「元カノは所詮、元カノ」って事です。

何か別れるに至る事情があって、別れたのは事実でしょ?

そしてあなたと付き合い、結婚し、子供まで居る。

私からしたらどうしてそんなに「元」カノにこだわるのか、分かりません。

旦那が捨てた女を敵視しているあなたはどこかで
「元カノにはかなわない何か」を感じているのでは?

それとも女にだらしない旦那様なのでしょうか。

もし、旦那様と元カノ間に何かがあったとしても、
それはあなたの選択肢が間違っていただけの事。

元カノに引きずられるような男を選んだあなたも悪い。

でも、現時点では、旦那様の心理がどうなのか、分かりませんよね?

って事は、嫉妬に狂うよりも、やる事があるでしょ?

日々、生活していて、旦那様の行動や言動がどうなのか。
旦那様は元々、過去の元カノたちをどう思っていたのか。
旦那様の言うように「何とも思ってないから飲み会の誘いを出せた」のかもしれないし
その飲み会を足掛かりにして、都合の良い女が欲しかったのか。

ただ、今の時点で嫉妬に狂って、旦那様を追い込んだりすれば
それは逆効果な気がするんですよね。

気が滅入れば、その滅入った気を今度は本当に元カノの所に持って行くかもしれない。

メモリーを消したところで、元カノと付き合っていた事までは消せないんです。

一番、怖いのはニコニコしている妻だと聞いた事があります。

そういう事があってもいつもニコニコしていて、
それでいて「私は何があってもあなたとは別れませんから」
という姿勢を貫く事が大事だと思うのですが、どうですか?

元カノは所詮、元カノ。
あなたは社会的にも認められた「正妻」です。

私ならどうしてもその元カノと旦那が繋がっているのが嫌なら
逆に「紹介して」って言うかもしれないです。

まだ小さい赤ちゃんを連れて、幸せオーラ出しまくって
元カノを牽制するかなww
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
唯一の救いは、旦那はきちんと元カノに、結婚して子供がいることを告げていたことです。
メールを見ていても、当日の業務連絡しかしてないし、その後のやりとりもなさそうだったので
もう一度旦那を信じることにします。
いつもはほんとに仕事人間で私と子供のためにがんばってくれているので、
私はそんな旦那をこれからは温かく迎えて逃げられないようにしっかり見えない糸で
縛っておきたいと思います。

お気持ちお察しします。

おそらく同僚云々はただの言い訳で、嘘だと思います。
残念ながら元カノと浮気(不倫)をしたんじゃないでしょうか。
とりあえず通話記録を取り寄せれば、どれくらい前から旦那が元カノと連絡を取り合っていたのかは判ると思います。
それによっては一旦子供と実家に帰って今後の事を考えてみたらどうでしょう。
今後はGPSを使って旦那の事を監視するのもいいんじゃないかな。

旦那が通話記録を取ることやGPSに同意しなかった場合は完全にクロ確定かな。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
旦那は「信用できないなら出張先から写メしてもいいしGPSつけてもいい」と言ってました。
実際、私がそんなことできるわけないとわかってて言ってる気もしますが・・

元カノには連絡して飲んだことは事実ですが、それ以上は何もない。
という旦那の言葉をもう一度だけ信じてみようと思います。
私が病的にショックを受けたのを見て反省してくれたと思います。