アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット履歴から、旦那が風俗のお店で、ひたすら好みの子を探していたことが分かりました。

実は、彼は物凄く嫉妬深く、私が職場の飲み会や付き合いでマラソンに出かけるなどの外出の際、『浮気してるんじゃないか』と疑ってくるんです。

どうやらネットニュースで『マラソン不倫』の記事を見つけたらしく、私に矛先が向いたようでした。

そして、それは彼の中で勝手に事実となり、『そんなことしてるなら自分も』と、彼の思いつく浮気を実行しようとしてるようなのです。

そもそも、私は浮気する気なんてないし、モテてもいないし、仮にそんな事あっても応じる気はサラサラないのです。

彼にとって、自分以外の人(女性であっても)と私が楽しそうにするのは許せないみたいで、そんなに嫌な思いをさせる私が悪だと、逆に嫌がらせをしてきます。例)無視する、彼の家族にありもしない事を言う、ヤキモチを妬かせようとしてくる

これは病気でしょうか?
病んでますよね⁇

私は嫉妬が『好き』のバロメーターとは思ってません。
彼にとって嫉妬しない私は、自分の事をそんなに好きじゃないと言い張って、どんなに大切かを伝えても分かってくれません。

基本構って君です。

でも好きだし大切に思っていて、死ぬまで添い遂げたいから一緒になりました。

こんな彼に、どうしたら私の無実を信じてもらえるのでしょうか?
一生引き篭もらないと解決しないんじゃないかと
、最近絶望気味です。
どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

旦那お子様すぎです。

その旦那の幼稚な目には目をって感じは奥様としては溜息が出そうですね。
旦那に安心してもらい、疑惑を晴らす意味でも一緒に来てもらったらどうですか?
職場の飲み会はせいぜい迎えに来てもらう事しか出来ないでしょうが、マラソンは一緒に走るか、応援に来てもらうとか出来ませんか?
信用出来ないならいっぺん見に来いよみたいな。
旦那が来た時に、職場のみんなの前で冗談めかして「旦那がヤキモチ焼いて不倫疑ってるの」みたいなノロケを話して赤っ恥かけば、旦那も懲りるかもしれないですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ボンゴレさん、ご回答ありがとう御座います。
本当に幼稚ですよね…

残念ながら彼にとって、私の友人たちに会うことは、何の証明にもならないようです。
どうやら、みんなが私の味方で、みんなが私をかばうだろうと思ってるみたいで(T_T)

マラソン行くのも、飲むのも、俺と2人で行けばいいっていう事も言われました。

ストレス発散だと言うと、自分に対するストレスかと勝手に落ち込んで攻撃的になります…。
あ、暴力ではないですが、精神的圧迫をしてくる感じです。

こんなやりとりこそストレスですが、それを言ったらきっと、『俺たちは合わない』『一緒にいても苦しいだけ』『どちらも変わる気ないのだから』となります。

私も外出回数は減らしてきたし、努力はしてるんです。

でも、彼のその歪んだ見方はどうしても変えられないと言い、自分だけが責められてると感じるようで、『きみは自分を曲げられない』と捨てゼリフを吐きます。

どっちだよ。と正直思いますが、お子様の彼には届かないと言い聞かせて言ってません。

あー、悲しくなってきた(笑)

でもボンゴレさんに回答いただけて、嬉しかったです。
こんな内容でもちゃんとご意見返してもらえたこと、本当に感謝します。
ありがとう御座いました(^^)

ほんと彼が子供すぎる・・・。

もっと自分が好きになった女性(パートナー)を信じるべきですね。

でも、辛いでしょうが彼にとってはそれ(あなたが嫉妬しないことで自分を好きではないと思いこんでいること)が真実なんでしょう。

第三者からきちんと旦那に「あんたおかしいよ」って言ってもらうことはできませんかね。例えば旦那さんの兄弟なんかに。相談してみたら案外突破口が見つかるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさん、早速のご回答ありがとう御座います。
こんな投稿に目を留めていただいけるなんて、とても救われました。

私も旦那の事は子ども過ぎると痛感しています。
そして残念ながら、それは家族にも通じるようなのです…(涙)

彼が信頼してる妹も、旦那がいるのに外の付き合いを大切にするのは反対派のようです。
私が酒飲みで、彼の家族が全く飲まないのもあるのでしょうが、今は飲み会に行くのは平均で月1がいいところでも、あまりいい顔をしません(彼と一緒になる前は毎週行ってました)。

そして彼には悩みを打ち明ける友達が少なく、相談するときも自分の視点で伝えるから、どうも私が悪いと言ってもらえてしまっているようなのです。

さらに面倒なことに、彼は内向的で私の友人や職場の人との付き合いには付いてきてくれないのです。
会ってくれれば解決すると、私も思い言ってみたら、『口裏を合わせてくれてるだけかもしれない』と。

私の味方は敵とでも思っているようです。
歪みがすごくてゲンナリします。

でも、ノムリンさんに回答いただけて、私は間違ってないと思えたので救われました(>_<)
ありがとう御座いました(^^)