アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がファンだった人も実は、在日韓国人だったようです。
何となく騙されたような気持ちです。
そこで、ですが
在日韓国人で、日本で有名になって日本人に応援してもらって、有名になったりお金を稼いだ人達も
本国の人を同じように、日本人が嫌いなんですか?
韓国のほうがエライ とか思っているんですか?

A 回答 (9件)

> 本国の人を同じように、日本人が嫌いなんですか?


> 韓国のほうがエライ とか思っているんですか?

ソレは本人にしか、真実は判らないですよ。
申し訳ないですが、ご質問には答えようがないです・・。

ただ、質問者さんの視点は賛成です。
在日韓国人なら、韓国名で堂々とテレビに出れば良いですね。

実際、そう言うタレントなども沢山います。
欧米や黒人で、一目瞭然の外タレは言うに及ばず、アジア人でも、モンゴル出身の力士などは堂々と国籍を明かします。
モチロン、日本のタレントなどが、海外で国籍を偽ったり隠したりした例は、聞いたコトがありません。

何故、在日韓国人だけは、余り国籍を明かさないんでしょうね?

ご質問の答えにはなってないですが、在日韓国人であることを隠す人は、少なくとも自国に誇りを持っているとは思えません。
自国に誇りを持っていない人は、世界中で尊敬されません。

自国に誇りを持つことと、自己主張することは違います。
自国に誇りを持つ人は、他国も尊重すべきだと判りますからね。
韓国は、誇るべき文化や歴史が無いから自己主張が激しく、他国を尊重しません。

その結果、韓国は民度が低い国として、世界各国から嫌われています。
実際、欧米などでは「韓国人お断り」と言う貼り紙がされている店が有ります。
我々日本人は、もし「日本人お断り」と言う貼り紙がされていれば、潔く入店を諦めると思いますが、そう言う場合、韓国人は「日本人だ」と偽ります。
従い、国籍を偽るのが平気な傾向は、在日韓国人だけではない様です。
韓国は、そう言う文化なのかも知れませんが、そう言う文化だから「韓国人お断り」になるんです。

質問者さんが国籍を偽ることを嫌う感情は、世界的に考えても常識的だと思います。

余談ながら、某宗教団体の会員も、芸能界には多いですよ。
コチラも殆どは会員であることを隠します。
人には言えない様な宗教になど、入信しなきゃいいのになぁ・・と思います。

自分の国籍や信仰・信条などは、隠したり偽るものでは無く、自分の中の誇りにすべきものですよね。
彼らがどう思っていようと、世界中から軽蔑されるコトだけは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>在日韓国人なら、韓国名で堂々とテレビに出れば良いですね。
実際、そう言うタレントなども沢山います。
欧米や黒人で、一目瞭然の外タレは言うに及ばず、アジア人でも、モンゴル出身の力士などは堂々と国籍を明かします。
モチロン、日本のタレントなどが、海外で国籍を偽ったり隠したりした例は、聞いたコトがありません。


はい、そう思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 20:55

日本の芸能興行の歴史を辿れば、どういった階層の人達によって興行されてきたのか判ると思いますので、歌舞伎にしろ大衆演劇にしろ、お調べになっては如何でしょうか? 延いては、なぜ在日が多いのかということも理解できるかと思います。



>本国の人を同じように、日本人が嫌いなんですか?
>韓国のほうがエライ とか思っているんですか?

人それぞれです。 日本人でも日本が嫌い韓国が好きという人がいるわけですから、具体的にそういった発言、行動をしていなければ、当人以外には判りようのない質問です。ですので必然的に回答は単なるゲスの勘ぐりにしかなりません。

韓国や在日にかかると、イチローや中田英寿、高倉健にいたるまで、日本で活躍した人物は大抵在日同胞扱いされます。 彼らにしてみれば事実はどうであれ、日本の有名人を在日疑惑のまな板にのせるだけで充分な効果を得る事ができます。そしてそれは、昨今ではネットの書き込みだけでいとも簡単にできてしまうのですよ。

どうして質問者さんが騙されたような気になった芸能人の名前を明記されないのでしょう?もしかしたら純粋な日本人かもしれませんよ。 この質問のタイトルと内容では、日本の芸能人には在日が多いということを煽りたいだけで、日本人同士を疑心暗鬼にさせたがる在日団体のやり方と、何ら違いがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は、在日韓国人でした。
確かです。
でもここで名前を書きたくないです。
なぜなら、私はその人の今でもファンですから・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 21:00

かつて関東大震災が起こり、少なからぬ在日朝鮮人が自警団によって虐殺されました。

裁判なしの私刑でした。多勢に無勢で身の潔白を証明することがどれだけ難しいことなのか。

日本人は3歩あるけば全て忘れるから、そんな昔のことは覚えていないでしょう。しかし彼らは決して忘れてはいません。懸命の努力でやっと名前が知られるようになったというのにいまさら正体を明かして、私刑に遭って地位を失いたいと考える人がいるのでしょうか。

現代日本人が私刑事件を繰り返すとは彼らも考えてはいないだろうと思います。しかし自分が世話になった人に迷惑をかける可能性がないとはいえないでしょう。私刑事件についても真相は必ずしも分かっているわけではない。今、ここで議論するつもりはありませんが、それは非常にデリケートな事情が背景にあったわけです。

そういう彼らの事情も理解しなければなりません。

かつてアメリカは人種差別主義者のルーズベルト大統領の指示で、日系アメリカ人のリストアップが行われ、太平洋戦争に突入すると日系アメリカ人は強制収容所に連行され、地位も職業も財産も失いました。日本人の血が1/8でも混じっているというだけで、そうなったのです。国家に対する忠誠心を疑われるということはそういうことなのです。

日本人も韓国人もひとりひとりが固有の人格を持ちます。現代は日本人だからとて日本に対する忠誠心が疑わしい人はいます。韓国人だからとて日本に対する忠誠心を持つ人はいます。どちらにしても微妙な問題であるに違いありません。どういう生き方を選ぶかは本人の問題であって、誰と相談するわけでもない。日本に忠誠心を持たない日本人を擬似日本人と呼ぶなら、日本は既に多民族国家なのかも知れません。より身の潔白を証明しにくいという意味では韓国系日本人の方が擬似日本人よりもハンディを負っているに違いありません。

皮肉なことに、反日運動に狂奔する韓国によって、韓国系日本人は自分の地位を脅かされているわけです。これは太平洋戦争当時の日系アメリカ人と同じことです。

日本がかつてのアメリカと同じ過ちを繰り返さないと誰が約束できましょうか。
韓国がかつての日本と同じ過ちを繰り返さないと誰が約束できましょうか。

戦前、アメリカでは日系アメリカ人のアメリカに対する忠誠心が疑われました。日本はかつてのアメリカと同じ過ちを繰り返すべきではない。

そういうことも考えていただきたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双方に言い分はあるでしょうね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 20:58

 芸能界に生き残るためのものでしょう。

日本人でも出身地の偽りはあります。それと同じ事でしょう。
ある程度売れてくれば、ようやくカミングアウト。
 芸能人は自分を偽っている商売ですから。その為に芸名とか別の人間として頑張っています。
 
 ただ、差別という空気が有る以上、偽らないと辛い現実もあるでしょうね。
 本国も好きだけども日本も大好きだと思いますよ。だから日本で頑張れると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
差別?
私の今まで生きて来た生活では皆無でした。

お礼日時:2011/10/19 20:56

日本の芸能界は40年前以前から在日が多いのは有名です。



その頃は「芸能界は水商売」と言って普通一般の日本の親でしたら、子供を芸能界に入れる様なことはしませんでした。 

また、創価学会や朝鮮総連などを見れば、彼らの仲間意識が大変強いことが大変分かります。

彼らが、日本が嫌いとか言うことは無いと思います。
日本にやってくる韓国スター同様、日本が好きな人が多いはずです。

自分の国が貧しく、働き口が無い場合は普通、発展国に移民するのが人の考えるところで、多くの半島民が日本に流れて来るのは当たり前のことだったと思われます。 また、朝鮮戦争後、多くの韓国人などがドイツに看護婦や炭鉱労働者として出稼ぎに行き、日本にも半島から多くの人たちが入って来ました。

個人レベルで韓国人と付き合うと、日本が好きな人が多いことが良く分かります。 多くの人が、日本に憧れているのも分かります。 それに対して、政治や年寄りの偏った歴史観がストップをかけているので、「ハスリーベ=憎悪愛」の様な感情があるのだと思います。

私の個人的意見では、日本で義務教育を受けて、国にちゃんと税金を納めて、日本の法を守っている人は日本人だと思います。 日本国に貢献している人もいます。
ま~。 天皇ももとはと言えば、半島から起こしになられていますことですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 20:53

>国籍で魅力が無くなったのではありません。



いや、「立派」にしてますw。

>私が騙されていたように感じたのは、日本人に、成りすましていたからです。
つまり 嘘をつかれていたからです。

隠さないと貴方のような、「日本人でないとダメ」とう方に
非難。中傷されるからです。
本当にファンなら、
日本や在日に関係なく個人の魅力でファンでいるはず。

この回答への補足

ですから、あなたの回答は偏見に満ちています。
日本人でないとだめだなんてどこに書いていますか?

最初から外国人だと、示して欲しかったです。私はアフリカ系アメリカ人の俳優さんや、白人の俳優、中国の人も好きです。
ファンを止めたとも、書いていません!

補足日時:2011/10/19 13:53
    • good
    • 0

一括りですねしこうが。


国籍だけで魅力もなくなるんなら、
それだけの軽いファンなのですよ貴方は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国籍で魅力が無くなったのではありません。
どうして韓国が絡むと、人種差別だと言う風に持って行こうされるのか、さっぱりわかりません。
私が騙されていたように感じたのは、日本人に、成りすましていたからです。
つまり 嘘をつかれていたからです。

お礼日時:2011/10/19 13:05

 在日韓国・朝鮮人が芸能界やスポーツ界に多いのは周知の事実です。

日本国籍を取得した人たちも多くいます。

 朝鮮半島が日本領土時代に、日本列島にやってきた人たちを「在日一世」とよびますが、いまの若い人たちになると「三世・四世・五世」ということになります・
 彼らは日本で生まれ、日本語を話、日本の教育を受けていますので、国籍はともかくメンタリティはいわゆる平均的日本人と同じです。何よりも韓国語・朝鮮語を喋ることができない人がほとんどです。
 人間の思考は言語によってかなり影響を受けます。つまり日本語を最初に覚え、それで教育を受けてきたわけですから、日本語で思考します。ということは立ち振る舞いや言動は「日本的」になります

 韓国に仮に居を構えたとしても、韓国語が喋れませんから軽蔑・差別の対象となります。当然就職もできなければ生計を立てることもできません。
 私の知っている在日韓国人は、韓国に行ったときに入国審査官に韓国語で質問されて立ち往生して辛い思いをした、と話してくれました。「祖国」は彼らに対して暖かくはありません・・冷たいというのが一般的な了解事項になっています

 約70万人といわれる在日韓国・朝鮮人ですが、私は今のままの宙ぶらりんな状態を解消するには日本国籍を取得していくことが望ましいと考えています。

 これは私の体験からです。北米にも朝鮮戦争などを逃れて居住している元韓国人がいますが、アメリカ国籍、カナダ国籍を取得して、当然英語を話して生活しています。経済的には成功している人が多いようです。
同じように韓国系、朝鮮系日本人として生きるのが好ましいのではないかと思っています。

 国会議員、官僚、法曹、医療の分野にもたくさんの韓国系日本人・・日本国籍を取得した・・がいます。が、どういうわけか在日韓国・朝鮮人の一部には日本国籍取得を「裏切りもの」と見なす風潮があるようです。私には理解できないことです。

 あ、質問への回答ですが・・若い人に限定すればそんなことは考えていないんじゃないですか。サッカーの日韓戦は応援に困る、と聞いたことはありますけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/19 13:05

若い世代の在日韓国人は、日本で生まれて日本の義務教育を受けていて、それはもう日本人じゃないですかね?



生粋の日本人でも、親が変な思想を持ってたら変な子供になりますし、在日韓国人であることと、その人の人間性は直接的には関係ないと思います。
大阪の人は笑いに厳しいとか、名古屋人は祝い事が派手とか、その程度の違いですよ。

例えば普段から標準語の芸能人が実は京都出身で、東京を田舎だと思ってる、としても、別に関係ないと思いますが、いかがでしょうか。

元をただせば、ほとんどの日本人が大陸から渡ってきた民族ですからね。
アマテラスが日本にヒトを創りたもうたワケではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで、日本人を侮辱したり、フジテレビ番組内で、JAP18やら様々な侮辱行為をしているので、心配になり、質問した次第です。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3 …

↑ここに、日本人を侮辱した証拠が一杯でした。

お礼日時:2011/10/19 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!