アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON製のPM770CをUSB環境で使用していますが、普通紙での印刷は大丈夫なのですが、プリント紙などへ高画質で印刷しようとすると、インク漏れのような米粒大の汚れがついてしまいます。ドライバの更新やUSBドライバの更新など試みたのですが駄目でした。どなたか良きアドバイスをください。

A 回答 (3件)

プリンタのヘッドのクリーニングはされましたか?


一度試してください。

この回答への補足

すいません。もちろん2~3回行いました。インクも新品に換えました。パターン印刷も異常なくできました。上でも言いましたが、別OSからは同じプリンタで通常に印刷できるわけで・・。

補足日時:2001/05/02 19:47
    • good
    • 0

エプソンのサポートページの項目も参考にしてみてください。



参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …

この回答への補足

補足が足りませんでしたね。もちろん参考にしました。電話もしましたが、そのようなケースは過去にないので、本体を送ってくれないかと。ただ事務所で使用してますが、同じプリンタをMACで使用すると(同じ高画質)汚れはつかないんです。なのでプリンタ本体よりもOS上の問題ではないかと思うんですが・・

補足日時:2001/05/02 19:44
    • good
    • 0

釈迦に説法だと思いますが




印刷する前に、プリンタのプロパティで、専用高画質紙を
選択していますか?(結構忘れがちなので)

これをしないと、プリンタは普通紙に印字しようと思って
いっぱいインクをはき出します(染み込むから)

この回答への補足

すいません。もちろんしてあります。ちなみにいろんな用紙選択でやってみましたが、普通紙での印刷では大丈夫でした。

補足日時:2001/05/07 12:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!