アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グズだと馬鹿にされて怖くなりそれでも人と会うと

そいつも私をグズだと思ってキモがってるだろうと考えると愛想も良くできない

人と話すことさえ怖くなった。

そしたらグズのくせに食べる事は一人前だと馬鹿にされ

ますますバッシングが強くなってきた。

社会全体がゴミクズ扱いする。社会のダニ、穀潰し、寄生虫と罵られる。

これからどう生きればいいのでしょうかね?

A 回答 (7件)

>生活保護で生きる事に疲れた



年も何も分からんが、働ける年なら贅沢言わないで働くこと。
生活保護の金はどこから出ていると思ってるんですか?

大なり小なり皆欠点があり、完璧な人など居ません。
もうチョット考えを変えてみればどうですか?

いやー、そんなこというけど・・・と言い訳すようなら勝手にしなはれ!
それでもというなら、市役所の”生き甲斐課(多少呼び方は違うかもしれないが)”へ行って相談するか、診療内科へでも行って診察をうけることですね。
    • good
    • 0

ひどいことを言う人がいるからできないとか、たとえば足を骨折してるから歩けないとか、できないことを話しても結論はできないんです。

ひどいことを言わない人とだったら話せる、足は骨折してるけど、手は動かせるとか、今できることを考えて、それを実行に移す、できたら少しずつできることを増やしていく。できない理由を並べても意味がないんです。できることを話さないと何も変わらないですよ。頑張る必要はまったくありません。できることをやるだけですから。
    • good
    • 1

働く。

    • good
    • 0

五体満足で健康ならば働くべきかと・・。


生活保護で甘んじてはいけないと思います。
病気や何かの理由で「働けない」のなら話は別ですが・・。

アルバイトしかなくて給料が少ないというのならWワークしたりしましょう。
これからどうやって生きていくべきかと悩むあなたに一筋の光は見えています。

まずは自力で職探しからはじめてみませんか。
短い時間のアルバイトからはじめてもいいじゃないですか。
生活が苦しいだろうけどそこはあなたの頑張り次第ですから。

自分が頑張れば頑張っただけいい暮らしが待ってるってもんですよ。
    • good
    • 0

真面目に働いて、高い税金を納めている人間からすれば、苦労して働いて稼いだお金を税金でごっそり持って行かれて、働きもしないでぐうたらしている人たちの生活保護費に税金がばら撒かれているのかと思うと、理不尽だと感じても仕方がないでしょう?



社会のゴミクズ、ダニ、穀潰し、寄生虫・・・そう罵られるのが辛いと感じる心があるなら、生活保護を受けなくても生きられるように、一刻も早く自立してください。
    • good
    • 0

働けるなら、働けばいいでしょうけれど。



生きたいなら、バッシングも受け入れて、
割り切って生きるしかないです。

やっぱり、生活保護よりお金を貰ってない
年金暮らしの人もいるわけですから、
バッシングはやむことはないのですから。
    • good
    • 0

>これからどう生きればいいのでしょうかね?


ご入院をお薦めします・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!