プロが教えるわが家の防犯対策術!

お疲れ様です。

私はずっと自分は口臭かどうか、心配してます、ある日は、手のひらを舐めたら

乾いたら臭かったので、びっくりして、もしかしたら、これは口臭かなと思ってます。

中々自分の匂いがわからなくて、困ってます。

口臭わかる方法ありますか?もし口臭であれば、対策も教えて欲しいです。
私は42歳女です、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、まず口臭の確認ですが、グラスに水をいっぱいいれて、水の上に息を吹きかけて下さい。

臭いがわかりますよ。
次に、口内部の臭いか、内臓からくる臭いかの判別をする為に、口を塞いだ状態で鼻から吐いて下さい。
口臭がするのであれば、内臓からきていますので医師に相談されるべきです。対策といたしまして、歯間、歯周ポケット(市販の細めブラシを使う)、舌の上下、奥(噎せますが)で改善しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を遅くなって、すみませんでした。

ご回答ありがとうございました。

自分の口臭は分からないと思います。

私は専門家ではないですが、口臭の多くの原因は、舌の汚れ、歯の隙間の食べ物カス、胃液や、女性の場合は、月経中、閉経時などにホルモンバランスの変化によって口臭がきつくなると、言われているようです。
それらの中で原因によって対策や予防が違うと思います。

まずは、きちんとした歯磨きと、舌の汚れ取りをしてはいかがでしょうか?
    • 0