アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の死から、3か月。みんなは早いというが、やっと3か月が経過したとしかいえない実感。悲しみを癒すのは時間しかない。そんなことありえないし、朝起きるたび死の現実のみが待ち受けている。みないい方へいい方へ解釈するが、しょせん他人には理解できない。苦しまずに死んだっていうけど、今年に入って、体中が痛い痛いと我慢しながら仕事をしてたお母さん。死ぬ間際、のたうちまわて苦しい早く救急車と叫んでいたお母さん。救急車の到着前に、結局死んじゃった。今でも死んだ火曜の夜がというより、火曜日と月命日がいやでいやでしょうがない。生き残った者がいつまでも悲しんでいると、いい霊界へいけないという人もいる。いい霊界なんていかなくていいから、戻ってきてほしい。夏から、ずーともう生きることさえ興味もなく、何とか生きている感じ。仕事も半分上の空。仕事に集中すれば悩みは消える?それどころか、今後の生活のことを考えたり、同僚たちの会話を聞いていると集中するどころか、狂いそうで狂いそうでほんと仕事も辞めたい。鬱で休職も考えたけど、家には父が生きているから、自分がダウンすることもできない。そんな父もすっかりやつれ、来月からは仕事も辞める。親子3人何とか人並みに生活してきたけど、もう限界。何でお母さんはあっけなく死んじゃったんだろう。神様が与えた試練というなら、苦労してきて人生を愉しんでいない人ほどつらい道を歩まないといけないのだろうか。不徳を積めば、子孫は不幸といった考えもあるらしいが、人間的にどうしようもない人やわがままな人たちほど、人生愉しんでる。頑張れとか、いつまでもくよくよスンナなんて、大きなお世話だ。同じような境遇の人にやさしく接してあげられるなんて簡単に言うな。めったにいないから、いつまでも頭も重く、よく眠れず、何にも興味もなく、だけど家族には辛い顔を見せないように努めているんだよ。だんだん寒くなるし、正月もやってくる。さびしい年末年始、年を越して2日か3日目あたり、箱根駅伝でも見ながら、ゆっくり死ねたらいいな。あちらからは来られないけど、こちらからはいけるんだし。心療内科へ行っても母さんは帰ってこない。父が死ぬまで、その恐怖で生きなければならない。親父の健康管理なんてできるわけもないし。早く3人で元の生活がしたい。

A 回答 (13件中11~13件)

で、質問は何?

アナタの文章を読む限り
自分さえ幸福なら 他人が不幸で構わないと感じました。

何で他人のアナタが 人生を愉しんでいると
わかるのですか?

本人以外 人生を愉しんでいるなんて
わかるわけないじゃん 
    • 0

こんにちは

私はあなたと歳が近いと思います。
私は一昨年、子供を亡くしました。子供は五歳でした。事故にあってしまったのです。
そして、子供の誕生日には子供が生まれたことを思い出し、そして障害に向き合って大変だった日々を思い出します。
事故の日のことを思い出しては、その日の自分の行動を思い出して、あの時、もしもっておもいます。
あなたの場合は自分のお母さんですよね。
お母さんは病気で亡くなりました。
でも、40歳まで一緒にいれたのですよね。
あなたが自殺したとしても、あなたはお母さんのところにはいけません。
それよりは、お母さんの分も、お父さんを大事にして、生きていくことを考えてはどうでしょうか?
あなたはまだ結婚していないんでしょうか?
ずっと、家庭の殻に閉じこもっていても幸せにはなりません。
お母さんはあなたを卵の殻で包んでくれて、社会のつらさから遮断してくれていたのかもしれません。
そろそろ、ひよこになってはどうでしょうか?
    • 0

質問は何ですか?

• 0