プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員で経理をしています。小さな会社で私一人が経理をして社長も経費に目を通さない会社です。

アスクルで女子社員が事務用品やその他会社の消耗品を注文しています。初めて気づいたのですが会社で使わない私的なものを注文していたのです。商品名では少し?と思うことでしたのでネットで検索したらやはり私的なものでした。

それとなく経費をわけるのでこれはなんですか?と知らないふりして伺うと台所用品です。と言われそれ以上何も言えませんでした。金額的には1万円弱です。

社長はじめ男性社員もいい加減です。今後女子社員はそういうことをするかもしれませんが、私は派遣社員で何も言えません。社長もいい加減なのでそういうことで何かいうタイプではありません。
目をつぶるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

事実関係だけは社員なり社長なりに報告だけはすべきです。

派遣とはいえ、それも経理の仕事です。

それで、なにもリアクションがなければ、
それ以上は質問者さんの仕事ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

私もそうは思っているのに質問している私でした。

話をして彼女にわかったら私はいづらくなると思うのと、どうせ社長が知っても彼女には何のリラクションがないだろうなと思うと自分が苦しくなると思うから心の中にしまっているのです。

明快な解答はnarara2008さんのおっしゃる通りですね。
考えてみます。