電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TG-615かTG-810で迷っていますがいまいち違いがわかりません。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/ …
ここも見てみたのですが、カメラそのものに疎く違いがよくわかりません。

主に川や湖などの水辺での使用を考えています。

2つの違いを用途面で教えてくれますと助かります。

A 回答 (2件)

μTOUGH615は「水辺や水面で使うカメラ」で、どっちかと言うと陸上でも使うことを考えたカメラ、


μTOUGH810は「水中で使うことを考えたカメラ」で、どっちかと言うと水中専用なカメラ・・・です。

ですので、「水にぬれてもいい」と言うレベルならTG615を、「常に水につける」というレベルならTG810ですね。

ただ、オリンパスのカメラは「水中や自然の撮影は結構得意だけど、人間や室内の撮影は往々にしてへたくそ」「操作系が洗練されておらず、全体に動作がもっさり」という問題があります。水中カメラとしてならお勧めできますが、汎用カメラとしてなら、PanasonicのFT3の方がいいと思いますよ。
http://panasonic.jp/dc/ft3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答を有難う御座います。

自分は水上・水面・陸上での使用なので615で考えていこうと思いましたが
FT3の方を見てみたらかなり良さ気に思えてきました。

財布の様子を見ながらしばらく悩んでみようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/27 23:49

TG-810はGPSを内蔵していて、撮影場所を記録できます。

また10mまでの防水(TG-615は5m)といった違い程度です。615のほうがアートフィルタの機能が少し多いようですが、使わなきゃなくても良い機能ですね。

レンズもイメージセンサも同じですし、用途としては特に大きく変わるところはありません。
水辺の撮影といっても、水中で撮影するわけではないでしょうから、ここまでの防水仕様すら不要に感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!