プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在歯医者に通って虫歯の治療をしているのですが、
奥歯の方から治療を始め前回の治療で前歯の虫歯の治療をしたのですが
治療した歯はさし歯だったんですがさし歯も虫歯の治療ってするもの
なんでしょうか?
さし歯は10年以上前に入れたもので保険の効かない歯です。

虫歯も痛いわけでも不自由も感じてないんですが歯医者の先生の
言うがままここも虫歯だから治療しますって感じで10本位治療しています。
このまま治療を続けて良いものか悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1です


虫歯の治療ならX線検査はしてると思います
そのX線画像みれば差し歯かどうかわかるはずです
    • good
    • 0

歯科医の説明不足もさることながら,患者の質問不足でもあります。

まずは,歯科医に聞いてみることです。差し歯の土台が虫歯になっているのでしょう。神経はないので痛みは感じない。
    • good
    • 0

差し歯は完全にはずされて治療したのですか?


表面は虫歯になる事はないです

この回答への補足

さし歯は外さずそのまま削って何にか詰めて終わりました。

さし歯か本物の歯か見ただけでは歯医者でも解らないもの
なのでしょうか?

補足日時:2011/10/27 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!