プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝の夢なのですが、
私は自宅の台所でチョコバナナトーストを作ろうとしてました。
焼いたバナナにチョコレートをかけて隠し味にオレンジジュースを入れなきゃ~と思ってたら
場面が切り替わってどこかの素敵な別荘のリビングで海を眺めながら庭にいる家族と話をしていました。私はリビングの日陰の中から開け放したバルコニーを見ていて、家族の姿は見えません。会話の内容は忘れました。
バルコニーの白さと空や海の青さと芝生の緑がきれいでした。

ここまでなら普通に夢が切り替わっただけですが
海を見ながらあ!チョコバナナ作らなきゃと思いまた夢が戻り、自宅でトーストにバナナをのせ、また切り替わって別荘地で弟と話をし、と2回ほど夢を行ったり来たりしたあとに
同時進行で2つの夢を見始めました。
視界の左でトーストをおいしく食べて視界の右で別荘地にいました。

まるでテレビ画面が2分割されて別々の番組を流しているような、小説を読みながら家族と話をしている時のような、そんな感じです。

ちなみにチョコバナナトーストの夢は現実と思ってて(起きてると勘違い)
別荘地の夢はトースト作らなきゃだけどこの夢もう少しみたい…と思ってました。

とても面白い夢だったので占ってもらえると嬉しいです。
※それぞれ個別の占いでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

普通に考えたらこれは「結婚願望」ですね。
チョコバナナは「性的欲求」を表し、別荘の窓から見えた風景は質問者さんの「将来のビジョン」だと思います。同時に見るというのも器用な話ですが、このふたつの夢に投影されている願望は共に同じものです。
リビングから見える風景は美しく穏やかで、チョコバナナを美味しく食べるのは「欲求の充足」を表します。質問者さんの願望は夢の中で十分に昇華されています。果たして、全体として希望に満ちたとても明るい夢だと思います。

このように、夢の中で願望が満たされるというのは精神的にはたいへん良いことです。ただ、恐らくですが質問者さんはまだ独身なのでしょうから、執り合えず願望は未達成ということです。ならば、そこには何らかの不安や焦りが表れても通常おかしくはないんです。ところが、この夢には不満や不安といったものはほとんど見当たりません。
今現在の生活に何の不満もないというのは誠に結構なことです。では、もう既にお相手も将来も準備万端で万々歳というならば話しは別なのですが、果たしてこのような将来に関する願望を心に抱きながらそこに何の不安も焦りもないというのであれば、もしかしたら今の質問者さんはただそれを丸ごと楽観視しているか、あるいはまだ具体的な目標が何も見えていないということになるのではないでしょうか。
ですから、そのマンネリ化を自覚して旅行を計画なさるというならば、そこには何か新しい出逢いや発見があるかも知れません。ならば、もし質問者さんご自身に思い当たる部分がありますならば、この夢のことも一応頭の中に入れておいて頂きたいです。そして、それで何かが見付かるならば、この夢は質問者さんの役に立ったということになります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

すごい言い当てられててびっくりしました。
ちょうどこの夢を見る1週間くらい前から、彼氏すらいないのに結婚願望が満たされてる奇妙~な感覚の中にいます。(しかしなんで独身ってバレたんでしょう…)
その前は彼氏ほしい~結婚したい~だったし何も変わった出来事はなかったので謎です…。

おっしゃる通り丸ごと楽観&目標のない状態の中にいます(汗)

旅行でマンネリ打破できるようにたくさん吸収してきます。
ありがとうございました。

今ある環境に変化を求めています。

生活に充実感を得られていないようです。
恋愛や結婚生活、学校や仕事など日常がマンネリ化していませんか?
毎日の生活に充実感を感じられないでいるようです。
あるいは「こんなはずじゃなかった」と、自分のとった選択に後悔のような気持ちが
あるのかもしれません。
目的や目標を見失っていたり、やりがいを感じれなくなっている場合もある
でしょう。
あなたは日常に変化を求めています。
新鮮に感じられること、刺激的な出来事を期待しているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

確かにかなりのマンネリ&目標のない生活をしてます(汗)

もうすぐ刺激を求めて旅行する予定なのでその期待も出たのかも…?

変化を得られるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。