準・究極の選択

このたび、親友の弟(一卵性双子)が生まれました。
ですが家族が誰も名前を思いついていないそうで、
私は「瀧(たき)」と「力(りき)」でどうかと思うのですが、個人的に瀧は苗字チックな気がするのですがどうでしょう??
ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

勝手ながら…想像するのって楽しいですよね(笑)



可愛いと思いますよ。この前、テレビで、あん と ぜん って名前の双子がいて(2人で安全だとか)(笑)吹き出しました。家族仲良さそうでほのぼのしながらみました

せっかく二人なんで、熟語になるのも可愛いなと通りすがりに思ったので書いてみました
    • good
    • 0

できれば、由来を知りたいですよねー。




リクとカイ
とか意味合いもあるし、漢字もいろいろありそうだし、
健太、康太とかも、二人そろって健康で太く力強く生きてほしいとか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
一応由来らしき物はあるんです。
「瀧」は父の名が滝司(たきじ)なのでそこから。
「力」のほうは奥様(この子たちの母)が体育教師ということでつけたとか。

お礼日時:2011/10/29 17:24

力(ちから)くんと平(たいら)くん


力哉(りきや)くんと拓哉(たくや)くん
力人(りきと)くんと快人(かいと)くん

快活、活発、響きに共通項がある名前で、、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!