プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップを開く予定なのですが外でPCのメール
チェックや時にはショップにアクセスして更新をする事もあります。一般的には最近で言うとホットスポットやエアエッジが知っている範囲なのですがこちらは
かなり田舎の方でどちらもエリア外になります。
今までにモバイルで接続した経験はないのですが現在
携帯はドコモを使っています。ですので単純に考える
とドコモ携帯をPCにつなげてとなるかと思うのですが
携帯ならauの方が安いと以前ショップで聞いた事がありました。実際このような環境でモバイルされている
方おられますでしょうか?
またされておられなくても知っておられる方がおられましたら教えて下さい。月どれくらいかかるか、使用感など。
よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

以前、ドコモの携帯でインターネットしようとしたのですが、スピードがめちゃくちゃ遅いだけでなく、ぜんぜんつながらなかったり、つながってもすぐに切れてしまったりして、ぜんぜん役に立ちませんでした。

ドコモに苦情を言うと、「それはドコモのせいではなく、モデムのせいだ」と責任転嫁されました。
モデムは別メーカのものでしたが、ちゃんと携帯の機種に適合していることを確認して購入していました。

かなり田舎の方で、エリア外ということは、まだ公衆電話がかなり残っているのではないでしょうか。
もし、公衆電話を見つけることができるのでしたら、電話線を一本持ち歩いて、公衆電話からインターネットにダイアルアップ接続するのが、最も手っ取り早く、費用も安いかと思います(1か月に接続する時間の長さにもよりますが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、、ドコモでも無理でしたか、、
アンテナは3本立つか一本は立っていてるのですが。
スピードはauの方が早いと聞きました。ちょっとの差のような気はしますが、、
auがどうかと言う事になるかと思います。
公衆電話で電話線持ち歩いてというのはやった事がないのでわかりません。そんな事ができるんですね。
ただ仕事を別に持っていまして職場で利用したいので
公衆電話に行くのはちょっと無理なんです。
時間的な融通はきく職場なんですがさすがに公衆電話
まで行くことはできないんです。