アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度住んでみたいなって思う場所は皆さんどこでしょう?すみませんが、日本国内でお願いします。

~の近く、といった形式で回答いただけると嬉しいです(例:富士山の近く)。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ずっと内陸部に住んでいて海が身近ではないので、海のそばに住んでみたいですね


ごくたまに浜辺に行くといつも、海っていいもんだなと思うんです
太平洋より日本海がよかったです
    • good
    • 0

宮城県石巻市田代島


(今は無理だろうけど)
    • good
    • 0

場所ですか。



川に水門あるじゃないですか。
あの上の窓がある部分に住んでみたいです。

川を見て過ごす。

夏より秋から冬寒い時期が良いですね。
ガスを引いて、暖房とコンロをもってきて、
お湯を沸かして、コーヒー飲んだり、スルメあぶったり、
カップラーメン食べたり。

ベッドも欲しいな。

食って、寝て、酒飲んで、川を見て、その繰り返し。

参考URL:http://www.kohan-studio.com/fg/
「一度住んでみたいなって思う場所は?」の回答画像9
    • good
    • 0

はじめまして。



北海道…特に札幌

便利そうだし、北海道は美味しい食べ物が沢山ありますよね!(^^)!

神戸

昔、阪神大震災の2か月くらい前に旅行で行ったのですが、私にとっては、とても魅力的な所でした(^v^)
    • good
    • 0

札幌市の中心部から離れた宮の沢あたりに一度住んでみたいですね。


逆に二度と住みたくないのは東京と大阪です。
東京はメッキが多すぎ、大阪はメッキが少なすぎてどちらも私には地獄でした。
震災前は終の住処は宮城県・福島県あたりも候補して考えていたのですが。
    • good
    • 0

そんなに田舎ではなく比較的便利な中都市で広いベランダがある家でそのベランダが海に突き出ていて、ベランダの下が磯になっていて鯛などが泳いでいる。

日曜の昼ごはんの前にベランダから釣り糸をたらせば二匹くらい簡単に釣れちゃう家に住みたいです。


または東京の高層ビルで景色のいいところ。
居間からはもちろん。そしてここが大事なんだけど、浴槽脇ののボタンを押せば湯舟の横の窓が上がり半露天風呂になり、東京の夜景が見渡せること。こんな風呂に毎晩入りたいもんだ。
    • good
    • 0

夏涼しくて、冬暖かい場所


イメージは南房総とか南紀あたり
北陸や信州にも一時期憧れたけれど、2-3ヶ月居た結論から却下しました
    • good
    • 0

東京


都会だから
浦安
漫画の影響
    • good
    • 0

スポーツクラブ、フィットネスクラブの近く。



以前、一人暮らしの時にスポーツクラブの近くに住んでいて会員でした。
仕事帰りや休みの日の予定の無い時に日課のように通っていました。
運動する目的もそうですが、
ジャグジーやサウナなどリラクゼーション目的、
家がユニットバスだったので銭湯代わりと多彩な目的で利用していました。
庶民だけどリッチな気分になれました。
欲を言うと図書館も併設されてたら良いのに、と思います。

ディズニーランド、ディズニーシーの近く。

ディズニーファンではありませんが、年間パスポートを買って
仕事帰りにディズニーランドを散歩、のんびり花火を見て帰る、
なんてすごく贅沢だと思います。
    • good
    • 0

『どこ』っていう明確な回答ではないですが、


最高気温が30℃を越えないところがいいです。
私は40歳男性。
子供の頃地球温暖化がそんなに深刻化してなくて、
絵日記に書く時に『最高気温30℃』を
越える事なんて無かったものですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!