アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信教育で翻訳の勉強をしようと思います。
実際、試された方、詳しい方にお聞きします。どこのスクールがおすすめですか?
たくさん、値段も様々で、どこがいいのかわかりません。
英語なので、独学でもいいのかもしれませんが、今までが独学で身につけた英語なもので、一度きちんと勉強しなおしたいと思っています。
ただ、値段とつりあわないような内容でも困るし。やるからにはいいスクールで勉強したいので、おすすめのもの、また、ここだけはやめとけ、っていうところもあったら教えてください。(記入しにくいかもしれませんので、学校名ではなくても、頭文字だけや、そのスクールの特徴だけでも結構です)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

具体的な校名は書けませんが、スクール選びでは、わたしも失敗して、2年ほど無駄にした経験があるので、ひとことだけ書かせてください。

「うちの講座を修了したら仕事のチャンスがいっぱい」みたいな、いかにもあやしげな広告をばんばん載せている学校は、おやめになったほうがいいかと思います。

この回答への補足

さっそくありがとうございました。 そうですね、そういったものにはだまされないようにしていきたいと思います。今気になっているのがDHCの講座なのですが、ここに関しては何か情報がありますか?専門的な内容のコースで興味があるものがあったので、ちょっと気になっているのですが、DHCなので、専門ではないのかな?なんて思ったりして、心配しています。(勘違いでなければなんですが、このDHCってあの化粧品のDHCと同じなんですよね?)  何か知っていたら教えてください。

• 0

私も以前通信教育で翻訳を勉強したのですが(Bというところです)、テキストや対応はきちんとしていました。

課題の添削は今思うと結構簡単に済まされていた感じで、受講料はDHCより高かったと思います。終了したからといって仕事には繋がりませんでした。(私の場合は一年で終わるはずのコースに一年半掛かり、成績もいまいちだったので)私の個人的な感想なのであまり参考にならないかと思いますが、いいところが見つかるといいですね。ちなみにDHCはもともとDaigaku Honyaku Centerの略で、化粧品などは後から有名になったみたいですよ。
    • 0