dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販でベースを買おうと思うのですが
友達に通販はあまりよくないと言われました。
通販では何が良くないのですか??実際にお店で買ったほうがいいですか??

amazonで初心者入門セットというのがあったのですが
やっぱり重かったり使いにくかったりするんでしょうか??
買った人がいたらそちらの方も回答お願いします

A 回答 (3件)

リアルにオススメできません

1万2万でのセットがよくありますが、正直買う人の気がしれません

大切に使っていきたいと思うなら尚更です。
自分の目、店員さんの的確な意見でじっくりきめてもらいたいです
セットに関しては自分の友達がギターを始める際に、いつも行く楽器屋を紹介してギター価格+5000円で必要なものすべて用意してもらいました

店によってはもっと安いかと思います

テキトーに間に合わせるくらいでいいという意識なら、正直続くか心配です

最初はよく分からないと思いますが、楽器屋の店員なら丁寧にギター探しを手伝ってくれるとおもいますよ

ベース、頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
友達にいい楽器屋を紹介してもらいました
がんばります!!

通販でヤマハのトロンボーンを購入したことがあります。

現物はヤマハ楽器で実際に見て決めました。

トロンボーンにも初心者セットがありますが、こう言ったセットはお勧めできません。
楽器の初心者セットは「とりあえず演奏できます」と言う程度の商品です。
amazonのベースのセットは2万円弱ですよね。安物買いの銭失いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか…やっぱりあまりよくないんですね。

はじめまして♪

だれもが利用しているアマゾンですが、コダワル人には好まれないサイトでもあります。

理由は、販売サイトで、販売者では無いので、こだわりの逸品はどうかなぁ~って事ですね。

ネット通販と言っても、日本全国の専門店のWEBショップが有り、そういう場所にはユーザーや購入者からの製品に対する意見が出ている場合も有ります。

まぁ、あくまで個人的な意見を書き込みますので、両極端な意見が有ったり、たまにはトンデモな書き込みも有るのですけれど、、、

そう言う状況を理解した上で、参考にすれば良いかと思います。

気になった製品を運営サイト以外に、実際の販売業者のサイトに遡ったり、製品の型番等から他のショップや購入者の情報を集めてみるのも良いでしょう。
ネットを活用するなら、一部じゃなく、全部とまで言えませんが出来る限り広範囲に情報を収集して自分の目的に合いそうかじっくり検討してください。

がんばれ~~~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります☆彡