アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のシステムイメージをバックアップしようとするが、添付図のごとく、バックアップが正常に完了しませんでした となって失敗する。 内蔵HDDでも外付けHDDでも同じ結果になる。
トラブルシューティングに書かれている「シャドーコピーを作成できませんでした。xxxxxx」の意味がチンプンカンでよく分からないないので対処方法がわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

「Win7バックアップが失敗する」の質問画像

A 回答 (4件)

シャドウ コピーのエラー対策

(1)C ドライブの空きは十分か→最近のWindows 7は内蔵HDDが大容量なので空きは十分あると推定
(2)サービスが問題なく稼動しているか→「システムの復元」有効/無効
(3)システムドライブで十分な容量が設定されているか→領域のサイズを大きく指定

(3)関連
「システムの復元(シャドウコピー)用領域のサイズを指定する方法」
参考URL

参考URL:http://1-h.sakura.ne.jp/pc/Windows/2009/0524.shtml
    • 0

追加

以前XPのバックアップ(イメージバックアップではない)で失敗した時(1)ユーザー名に漢字を使っていた。
(2)ファイル名に全角漢字を使っていることが多かった。
(3)常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフト)が邪魔した。
(4)Administratorでログインして実行していなかった。
など(原因)がありました。

添付図が小さく見えないので「エラーコード」がありませんか?
    • 0

保存先の容量不足の警告メッセージではないですか?

Win7の入ってるディスク全体の容量より、保存先は同等以上の空き容量が必要です。
データ(Userフォルダ等)のみの保存であれば、実容量以上であれば保存出来ますが、システムイメージの保存では、大容量のHDDの一部がCドライブだと、Win7の標準のツールでは実用的では、ありません。
    • 0

おはようございます。

もしかしてバックアップ対象に
FAT32等が含まれていませんか?
Windows7標準のバックアップでは
NTFS以外のパーティションはバックアップ出来ません。
もしNTFS以外のパーティションが含まれる場合は
他のバックアップ用ソフトをご利用ください。
    • 0