アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンサスを何台か今まで乗り継いで
来ましたが、異音が出たことはありません
でした。
(RS★R、Σβ180、TRDなど)

今回TEINのストリートベイシスをつけて
大きな段差を超える際、必ずカキーン!
と大きな音がします。

なんででしょうか?

A 回答 (4件)

ANo.3と同意見です。


純正とダウンサスと違って、車高調整はスプリングが直巻きなのでスプリング両端が巻きに対して固定されていません。
そのため、伸縮時に多少音がしますが、大きな音がするのは不具合かと思います。
ロッドナットの緩みか、バンプラバーの付け忘れだったりして・・・
早めに、組んだところで見て貰ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

キッキッや、キュッキュッなら良くあると思うのですが



「カキーン!」

という表現の音は少し気になります。

底突いているような音でもないような気もしますし…
一度ショップさんでご相談頂いては如何でしょうか?
    • good
    • 1

要するに純正以下のシロモノだから。

    • good
    • 0

完成度が低いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!