プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳男性です。
私は29歳まで彼女ができたことがありませんでした。

6歳も年下の素敵な子、絶対無理って思ってたけど、
相手からのアクションがあって、私が告白してお付き合いが
できた。これこそ、千載一遇の奇跡だと思いました。
3ヶ月しか続きませんでしたが。

今、職場に好きな人がいます。その子も6歳年下の子。
部署も違うし絡みがないから、話す機会はありません。
月1回の部署報告会で顔をみたり、ちょこっとこっちから
話すだけ。
この前、彼女が一人で残業していました。チャンスと思って
温かい紅茶を自販機で買って、遅くまで大変なんだね。気をつけて
がんばってね!って言ったら喜んでくれました。

そして今日も会議で顔を合わせました。にこっとしてくれましたが
でも、やっぱり社内じゃ恋愛に発展はこれまた、千載一遇ですね。
それ以前に、彼女には絶対彼氏がいないはずがありません。
あんな素敵な子にいないはずはない。
と、根拠もないが、オーラ的にそう思ってしまう自分がいます。

やっぱり私はもてないのかな。29歳まで彼女いなかった身だもんな。
と昔のことを思ってしまったり。
その反面、この2年間、別れてからも、2人の年下の女性から
デートの誘いも何度ももらったりとか、自信ももらったこともあります。

でも、私が本当に好きって思える人とは、なかなか恋がかないません。
こんなに好きって思えるのって、そうないですもん。

みんな、本当の両思いで幸せいっぱいで恋愛して結婚してるのでしょうか?
私にはまた、千載一遇、宝くじがあたるような、私がすごい好きになった人と
一緒になれる可能性はあると思いますか?
なかなか、本気で女性を好きになれない私。数年ぶりに好きになっても
こんな状況じゃ、ずっと独身のような気もしますが・・・

まあそれはそれで、俺の定めなのかしら?

とりとめのない文章ですが、ご意見お願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

思いは育むことができます。


宝くじは育ちませんし、一生当たらない人がほとんどです。

質問者さんは、感傷的に思いをふけるのが意外と好きなのではないでしょうか?
私も似たようなことを考えがちなので。。。もっと気楽に考えた方がいいと思います。
ご自分の中の”好き”を自分の世界だけで膨らませすぎなのかも知れません。早く世に解き放った方が良い場合も多いように思います。

一緒に頑張りましょっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

感傷的にふける・・・どうなんだろう。でも確かに29歳まで彼女が
できず、好きな人がいても何もアクションせず、どうせ俺なんて
もてるわけないしって思ってた。

今思うと、それでもだめもとでも、好きな人には好きって伝えて
みろよ。自分の気持ち、正直に伝えるってすばらしいことだろ!
って今の自分なら過去の自分に言うかな。

ただ、やっぱり今回はね。社内だし、部署が違えども
一応は先輩だから。
食事に誘ったりなんて、やっぱり相手にまったく気がない場合
すごい気を使わせてしまうことになる。

社内とかじゃなければ、だめなら、もう会わず終わりだけど
やっぱり社内じゃそういうわけにもいかないしって思うし。

こういうのも考えすぎなのでしょうか?

だから、いつも不思議に思います。
社内恋愛ってどうやって仲良くなっているのかってね。
やっぱり、飲み会とかそういうのがないと仲良くなるきっかけって
ないもんね。
そうなると、今の会社みたいに他部署との交流が少ない会社じゃ
他部署の人とは付き合ったりすることは皆無?
なのかなあ。

>早く世に解き放った方が良い場合も多いように思います

というのは、気持ちを伝えるとか、もっと積極的に食事に誘ってみるとか
そういうことでしょうか?

お礼日時:2011/10/31 23:37

なるほどですね。



考え過ぎですね。

先ずは休み前の帰り間際に『今日は何か違う感じだけどデート?』なんて冗談で言ってみたらどうですか?

相手の反応を見たらだいたい彼氏が居るかどうか判るんじゃないでしょうか。

何もせずに諦めない方がいいですよ。

後、縁ってどうしても繋がっていて会うべくして出会ったと感じます。

それは好きで好きで仕方ないと言うより、すーっと温かい感じで心地がいいです。

ご質問者様はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂な私の質問にご回答本当にありがとうございます。
あー、それいいですねえ。

先ずは休み前の帰り間際に『今日は何か違う感じだけどデート?』なんて
冗談。確かに使えそうですね。
私も普段なかなか冗談が言えない性格だし、普通に男女がいる中での飲み会で
一人の男の人が、シモネタを私に振ってくると、女性もいるなかでは、うまい
交わしができずに、固まっちゃったり、すぐに話を変えちゃう人です。

さりげなーい感じで、今日デートなのお?なんて言えたらいいですね。
今度、機会あったら使ってみます。

そうですね。私もこれが社内じゃなければあきらめないで、白黒つけていると
思います。
ただ、社内で部署は違っても一応は先輩の立場になるので、
私が食事に誘ったとして、相手も先輩に誘われて断りにくく、無理やり
ってなると、ある意味パワハラになっちゃったりしてはまずいしな~とか
色々考えてしまうのです。

だから、私が以前いた会社で、社内恋愛で2人の同期が社内結婚したのには
驚きです。どうやって社内なのに恋愛できたのかってね。

やっぱり、そう考えると運命というか縁なのかなーって思ったり。

私も、初めての3ヶ月付き合った彼女のあとにも1人お付き合いした女性がいます。
はじめは付き合うこと、悩みました。以前のように死ぬほど好きって人ではなかったから。
ただ居心地のよさもあって付き合ったんです。でも、やっぱり好きになれなかったの。
やっぱり私には、この子だ!この子がすごい好き!ってはじめから直感で思う人じゃ
ないと、本当に好きになれないってそのとき思ったんです。

そして、そこまで思える人ってあまりいなくて、2年ぶりにそう思ったのが、会社の
子です。

>後、縁ってどうしても繋がっていて会うべくして出会ったと感じます。
>それは好きで好きで仕方ないと言うより、すーっと温かい感じで心地がいいです。

これって、具体的にどういう意味ですか?
縁ってどうしても繋がっていて会うべくして会う。
私が、この子と会ったというのも、何かの縁?お付き合いがなかったとしても
何かの縁ってことなのかな?

確かに、彼女がフロアを歩いていると、温かくなる、というか目で追ってしまって
いとおしく思います。こんなに素敵な子がいるんだなあ。ってね。

でも、こんなに素敵な女性に、平凡な男とつりあうわけないかあ。
とか思ったり。
でも、そんな俺でも、テニスもばりばりこなし、マラソンもたまにがんばり
英語も毎日勉強したり、って自分磨きはがんばっているつもりなんだけどなあ。

まだまだなのかなあ。
って、こんなにだらだら文章を書く性格が問題なのかもですね。

お礼日時:2011/10/31 23:30

余計なこと考える必要はありません。

アプローチして告白して断られたら玉砕する。以上です、それ以外に恋人を作る方法があれば、私が教えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も29歳まで、恋愛においては何もアクションができない人でした。
今では少しは変わったとは思います。

しかし、今回は社内なんですよね。
仕事ではあまり関わりがないので、パワハラにはならないとは思いますが
やっぱり、私がその子を食事とかに誘ったとすると、相手に気がなくても
社内の人だし、一応先輩だし、断れない・・・・
っていう感じで、相手を苦しめてしまう可能性もあるし。

それが、普通の社会人サークルとかの仲間だったら、気軽に誘って
だめなら、はっきり白黒つけてしょうがないってなるんですけど。

社内だと、そういう風にけじめをつけることもできないし。
それが一番の悩みでもあります。

社内でも飲み会とかそういうきっかけがあればまた違うのでしょうかもですが。
今の会社はあまり部署外でのやりとりがないからあまり期待ができないです。

お礼日時:2011/10/31 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!