dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

訂正してお詫びします

お詫びして、訂正します
は、どちらが正しい言い方ですか?

A 回答 (3件)

「お詫びして、訂正します。

」が正しいと思います。
8年前のQ&Aを思い出しましたので、ご参考までにどうぞ。

お詫びして訂正? 訂正してお詫び ?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/653022.html?best_flg …

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/653022.html?best_flg …
    • good
    • 0

そんなのどっちだって正しいよ。




こだわってるのがあほらしい。
    • good
    • 0

>お詫びして、訂正します



言い回しとしてはこっちが正しいかと。
NHKニュースなどでは、こっちの言い方ですから。

NHKのニュースの話し方は、ある意味日本語の基準に
なってますから、普段から注意して聞くと勉強になると
思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!