電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、妻と子供が二人いますが別居中です。数年前にいろいろあって浮気もしてましたが、謝り今に至りました。が、妻は家の掃除は余りせずホコリだらけの散らかりまくりで、夜は遅くまでゲームにテレビ。休日も子供の朝ごはんほったらかし。嫌気が差しメル友などに愚痴ったりしてましたが、それがまた浮気と勘違いさせたみたいで離婚要求されました。慰謝料ってどれくらいが妥当でしょうか?

A 回答 (1件)

貴男の浮気した、確たる証拠写真とかを、奥さんは握ってるのでしょうか?

掃除もしない、子供の面倒もみない、、妻なら

反対に貴男が慰謝料請求したら?

市役所に、30分まで、無料弁護士相談をしてもらえます。

一般的には 50~60万×結婚生活年数、、、と言われてますが、

妻が、妻としての役目をしてないことを、訴えれば

もっと安くなるでしょう。

貴男が「浮気した証拠」がなければ慰謝料云々は ないでしょう。

「浮気の証拠を出せ!!」で、奥さんが証拠を出せなければ

養育費だけなのでは?

貴男がお子さんを引き取る場合は、奥さんから養育費をもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真などの確たる物はないです。ただ、数年前に浮気を認め謝った経緯はあります。その後、メル友の女の子とコソコソメールしてた事で、また浮気と疑われてたり、精神的に苦しかったと言われてます。まぁ、僕も過去の浮気や最近のメル友とのメールは主婦としての最低限の掃除や土日の子供の朝ごはんを作らない事へのストレスがあったからなのですが。
別に養育費を払うのが嫌な訳じゃなく、余りにも高額を要求されたら困るなって…