こんにちは!

FINEPIX Z3のデジカメを持っていますが、USBケーブルをなくしてしまいました。

メーカーに購入依頼すると値段が高くなりそうなので、オークションで購入する予定ですが、Z3のケーブルを検索してもなかなか見つかりませんでした(私の操作が悪いのかもしれませんが)。

FINEPIXの他機種なら色々ありそうなんですが、Z3にも対応するのでしょうか?
もしそうなら、対応する機種をいくつか教えていただけると検索しやすいです!

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ミニUSBの規格を明確にしたい!!


 http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_300.htm
(1)ミニBオス(5P):標準のようです。FUJI FinePIX A345 等

(2)ミツミ4P:台形+四角(4P)

(3)ヒロセ4P:四角(4P) FinePix50 i 等

(4)ミツミ8P:平べったい台形(8P) FUJI FinePIX F460 等

(5)その他:へんな形14ピン(7P?) FUJI FinePIX F420 等

- - - - -- -- - - - - -- - - - -- - - - - -- -----

5年も前の機種ですので、回答がつくかどうかわかりませんが、
価格comで質問すると回答がつくかもしれません。
 Http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810997/
    • good
    • 0

No.3 の者です。



「FinePix Z3」主な仕様
 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article …
によると、“ FinePix Z3 専用USBケーブル ”となっていました。

No.3 の物は使えない可能性が高いです。

なお、No.3 の物の場合のビデオカメラの端子の画像を添付しておきます。
「FINEPIX Z3 のUSBケーブル」の回答画像4
    • good
    • 0

ヤフーオークション


 コンピュータ>パーツ>ケーブル、コネクタ>USBのカテゴリーにて
“ mini-B ”で検索しました。

USB-A/mini-B ミニ USBケーブル PSP 新品 60cm 99円、定型外120円
これが最安値です。
特にFINEPIX Z3用となっているわけではありませんが、
使用説明書で特に専用ケーブルとなっていないので使えるはずです。

私の場合はビクターのビデオカメラで付属のケーブルを使っています。

65cm 100円 定型外140円 等いろいろありますよ。
「FINEPIX Z3 のUSBケーブル」の回答画像3
    • good
    • 0

カードリーダ/ライターなら1,000円でお釣りが有りますが・・・

    • good
    • 1

どうやら付属ケーブルのデジカメ(クレードル?)側接続部はmini-B型ではあるようです。


ただ、端子数などの面で普通に売られてるmini-Bケーブルと互換性があるかは何ともいえません。サプライ販売会社の対応表、どこを当たっても一番近いのでZ2までで止まってますし。

Time is Moneyの精神で純正品を買うか、そんな投資するならと新しい機種を当たるか(中古含め)した方が解決早いのではないかなと…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFoma⇔USB このケーブルの販売価格

先日ドコモショップにて下記のケーブルを
11800円で購入しました.
購入後,価格的にどうしても納得がいかないので
販売価格をご存知の方お願いします.

http://foma.nttdocomo.co.jp/terminal/kanrenn/usb/usb_cable.html

Aベストアンサー

ドコモのカタログをみると,1470円ですね.
http://foma.nttdocomo.co.jp/pdf/900i_option.pdf
速やかに販売店に行かれてお話したほうがよいとおもいますが.
http://foma.nttdocomo.co.jp/pdf/900i_option.pdf

参考URL:http://foma.nttdocomo.co.jp/pdf/900i_option.pdf

QFinePix Z100fd対応のUSBケーブルについて。

デジカメ『FinePix Z100fd』を使っています。

デジカメ⇒PCに移動させたいのですが、USBケーブルを持っていません。
USBケーブルの種類を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

種類はわかりませんがサービスステーションで購入できます。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/faq/after/qa.html#02
サービスステーションが近くに無い場合はカメラ店など販売店で
取り寄せてもらうことも出来ます。

デジカメ⇒PCに移動ならばPCカードリーダーライター(3000円ほど)を利用すれば解決します。
ちょっと大きな電気店なら売っています。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm

Q半径の異なる滑車における計算式

基本的な力学の問題でわからない問題があります。滑車があり、小さい滑車の半径はr、その滑車と同じ軸で同心円上にある大きな滑車の半径Rの滑車があります。半径rの滑車には荷重W〔N〕の荷物がぶら下がっており、それを半径Rの滑車にかかっているロープで引っ張る場合、どのような式が成り立つのでしょうか? 通常は動滑車2~3個で定滑車にかかったロープを引っ張る問題ばかりやっておりましたので、少々面喰っております。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一本の棒(てんびん)のモーメントで判断します
軸を支点に、
  小さい滑車は r[m]×W[N]
  大きい滑車は、R[m]×ロープ[N]
    rW=R×「ロープ」
引く力は
  rW/R[N]です。

QFinePix4500とFinePix4700Z どちらを買うべきか・・・

FinePix4500とFinePix4700Z どちらを買おうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。なお、以前はFinePix700を使っていましたが、高画質のがほしくなりました。スマートメディア・カードリーダーがありますので、Fujiにしたいと思います。

Aベストアンサー

用途などが分からないので
ただどちらかが良いのかと言うのでしたら
予算の許す限り高い機種の方が良いと思います。
よってFinePix4700Zをお薦めします。
私も前回似たような質問をしたところ
FinePix4700Zを勧めて頂きました。
FinePix4500 に比べてマニュアルモードなどが
しっかりしているそうです。
その他詳しい性能の差は参考URLの
フジのホームページをみてください。
今現在の実売価格も
FinePix4700Zは発売から時間がたっている為か
かなり下がって来ています。
それに対してFinePix4500 は新製品なので
割引率も低く品薄でした。

あとは同じくフジのホームページから
FinePix6800と言う新製品がでるとの事なので
それも視野に入れてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.finepix.com/

Q【電気】クランプ型電流計の電流値はどんなに厚い外装被覆付きのケーブルでも正しく電流値が測れるんですか

【電気】クランプ型電流計の電流値はどんなに厚い外装被覆付きのケーブルでも正しく電流値が測れるんですか?

VVFケーブルって中に2本の電線が走っていてさらに電線の外に絶縁コードに被覆されていて、さらにケーブルで被覆されてるのに正しく計測出来るんですか?

クランプ型電流計って裸電線にだけ有効?

けど裸電線なんてあり得ないのでコード被覆までなら計測出来るけどケーブルは無理ってこと?

裸電線のAと裸電線+コードのBと裸電線+コード+ケーブルのCを同じ電流が通っていてクランプ型電流計は全て同じ電流値を表示出来るんですか?

ケーブルを物凄い太くしたら誤差出ますよね?

出ないんですか?

天邪鬼すぎてクランプ型電流計の電流値が全く信用出来ないんですけど。

Aベストアンサー

クランプ型電流計(クランプメーター)で電流が測れるのは交流の電流であって、なおかつ単芯の場合です(相が異なる2本の被覆線をまとめて測ることは出来ません)。
また電流によって周辺に発生する磁界は、クランプメーターを構成している鉄心(電線を挟み込む部分の鉄の層)に集まりますので、クランプさえきっちりと出来れば、被覆などの厚みには影響されません。ケーブルを物凄く太くしても、クランプがしっかり嵌れば問題ありません(クランプが十分に出来ずに、挟み込みに隙間ができるとダメです)。

Q富士フィルムのデジカメfinepix4700Z

富士フィルムのデジカメfinepix4700Z(色、シルバー)を購入したいので、現在の店頭での値段を知りたいです。メーカー希望小売価格は(税別)128,000円とありました。

古い型なんでしょうが、今も同じものを売ってるでしょうか?
人のものを無くしてしまったので同じものを買わなくてはいけないのです。
価格.comでも調べましたがみつかりません。
ネットショップにも何件か問い合わせましたが返事がありません。
どうやって調べればいいでしょうか?
また、わかる方教えてください。
困ってます。

Aベストアンサー

価格.comで「4700Z」は載ってますよ。
[パソコン周辺機器]→[デジカメ]→[FUJIFILM]です。
値段は46800円~59220円でした。

デジカメを貸してくれた方はなくしてしまったことをご存知なのですか?
私も4700Zを持っていますが、もし同じ事になって弁償してくれると
言ってくれたら、新しい機種を買ってもらった方が嬉しいですが。
例えば「6800Z(ハニカム603万画素)」は41000円~あります。
値段もあまり変わりませんよね。

ご相談されてはいかがですか?

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceAux/005008.htm

QシリアルATAケーブルが断線すると電源が入らなくなる?

はじめまして。
先日PC(デスクトップ)の電源が入らなくなってしまい、修理に出したところ、
シリアルATAケーブルが故障(断線?)している、との報告を受けました。
この修理費用が2万円近くすると言われたため、これくらいなら自分で修理したいと思っています。
そこで一点教えていただきたいのが、シリアルATAケーブルが断線すると
PCの電源そのものが入らなくなるということはあるものでしょうか?
HDD用の電源ケーブルが断線、というのなら分かるのですが、SATAケーブルの断線となると、
メーカーのロゴくらいは出てもいいように思いますが、
電源スイッチを押してもうんともすんとも言いません。

SATAケーブル断線が電源が入らなくなる原因となるかどうか、
どなたかご教授願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

>シリアルATAケーブルが故障(断線?) <--ショートしていれば・・・・

#1さんのコメントと同じ判断です。
S_ATAは、ICH(サウスチップ)から出力しており、このチップは入出力を制御しており電源検出やBIOS読み込み、その他周辺デバイスのコントローラですので全体の動作が停止する場合があります。

PCメーカ・型名は不明ですが、
ICHも不良になり、このためM/Bの交換を実施すればこの程度の料金になると推測されます。

Q富士フィルムのデジカメ、FinePix Z250を使用しているのですが

富士フィルムのデジカメ、FinePix Z250を使用しているのですが、フラッシュをたくと異様に明るくなって不満なんです。顔が真っ白になるんです。
この機種はあまり機能が良くないのでしょうか?
買い替えを考えています…。

Aベストアンサー

あと50センチ~1メートル離れて写しても真っ白ですか?(フラッシュは遠いと効果がなくなります)

Qデジ造音楽版 PCA-ACUはMACBOOK OS 10.5.8のパソコンで使えますか。

デジ造音楽版 PCA-ACUはMACBOOK OS 10.5.8のパソコンで使えますか。

Aベストアンサー

MacOSX10.5.8がどうこう以前に「PCA-ACU」はMacOSX自体に
対応していません。
必要なソフトである「Pod Sound Ripper(ポッド サウンド リッパー) LE」が
対応OSがWindowsOSのみのようですので。
http://www.princeton-direct.jp/shopdetail/087001000002/order/

QFinePixのオススメを教えて下さい!(FinePix→買い替えはやっぱりFinePix?)

FinePixの40iを使用しています。
彼是6-7年になります。。。(もっとかな・・・こんな古いのを
使っている人も珍しいですか?笑)
全く問題ないし、使い勝手も良いしずーーっと使ってきました。
が、最近やはり新しいのを買いたいな・・っと思い始めました。
そこで質問なのですが、カメラ関係に全く疎い私には
どれを買って良いかさっぱり分りません。。。
やはり今までと同じFinePixが何となく良いのかな~と思うのですが
FinePixの中でオススメがあったら是非教えて下さい!
用途は旅行の際やヤフオクをやる時に使います。
宜しくお願い致します!(´∇`)/

Aベストアンサー

操作系とか絵作りの癖とか(こうまで世代が違うと果たして同じかどうか怪しいですけど)を変えたくなくてFinepix続行というのも一つの考えですけどね。

という考えのもと、富士フイルムのラインナップ解説。

コンパクトさを求めるならANo.1さんご提案のZ5fd、あるいは前モデルのZ3で。Z3にもピンクモデルはありますし。
ただ、「サイズ優先の機種」というくくりでは富士フイルムは「目立った欠点はないけどお勧めポイントもない」メーカーになってしまう気がします。このジャンルならソニーのTシリーズが強いような。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz3/index.html

夜景に強いのが良ければF31fd、ないし前モデルF30。今市場に存在するコンパクトデジカメの中でもっとも夜景に強いと言って差し支えないと思います。F30なら2万円台(性能を考えると破格と言っていいです)で買えるでしょう。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/index.html
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/index.html

低価格機はあまり富士フイルムとして力を入れてない感じで、Aシリーズはどうもぱっとしないです。
ネオ一眼のSシリーズについても、良いカメラなんですがおそらくごつすぎるでしょうから選択肢から消します。

以上から、、FかZかの二択、それぞれ新旧で二択、あわせて四択くらいかなあと。

操作系とか絵作りの癖とか(こうまで世代が違うと果たして同じかどうか怪しいですけど)を変えたくなくてFinepix続行というのも一つの考えですけどね。

という考えのもと、富士フイルムのラインナップ解説。

コンパクトさを求めるならANo.1さんご提案のZ5fd、あるいは前モデルのZ3で。Z3にもピンクモデルはありますし。
ただ、「サイズ優先の機種」というくくりでは富士フイルムは「目立った欠点はないけどお勧めポイントもない」メーカーになってしまう気がします。このジャンルならソニーのTシリーズが強い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報