こんにちは!

FINEPIX Z3のデジカメを持っていますが、USBケーブルをなくしてしまいました。

メーカーに購入依頼すると値段が高くなりそうなので、オークションで購入する予定ですが、Z3のケーブルを検索してもなかなか見つかりませんでした(私の操作が悪いのかもしれませんが)。

FINEPIXの他機種なら色々ありそうなんですが、Z3にも対応するのでしょうか?
もしそうなら、対応する機種をいくつか教えていただけると検索しやすいです!

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ミニUSBの規格を明確にしたい!!


 http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_300.htm
(1)ミニBオス(5P):標準のようです。FUJI FinePIX A345 等

(2)ミツミ4P:台形+四角(4P)

(3)ヒロセ4P:四角(4P) FinePix50 i 等

(4)ミツミ8P:平べったい台形(8P) FUJI FinePIX F460 等

(5)その他:へんな形14ピン(7P?) FUJI FinePIX F420 等

- - - - -- -- - - - - -- - - - -- - - - - -- -----

5年も前の機種ですので、回答がつくかどうかわかりませんが、
価格comで質問すると回答がつくかもしれません。
 Http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810997/
    • good
    • 0

No.3 の者です。



「FinePix Z3」主な仕様
 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article …
によると、“ FinePix Z3 専用USBケーブル ”となっていました。

No.3 の物は使えない可能性が高いです。

なお、No.3 の物の場合のビデオカメラの端子の画像を添付しておきます。
「FINEPIX Z3 のUSBケーブル」の回答画像4
    • good
    • 0

ヤフーオークション


 コンピュータ>パーツ>ケーブル、コネクタ>USBのカテゴリーにて
“ mini-B ”で検索しました。

USB-A/mini-B ミニ USBケーブル PSP 新品 60cm 99円、定型外120円
これが最安値です。
特にFINEPIX Z3用となっているわけではありませんが、
使用説明書で特に専用ケーブルとなっていないので使えるはずです。

私の場合はビクターのビデオカメラで付属のケーブルを使っています。

65cm 100円 定型外140円 等いろいろありますよ。
「FINEPIX Z3 のUSBケーブル」の回答画像3
    • good
    • 0

カードリーダ/ライターなら1,000円でお釣りが有りますが・・・

    • good
    • 0

どうやら付属ケーブルのデジカメ(クレードル?)側接続部はmini-B型ではあるようです。


ただ、端子数などの面で普通に売られてるmini-Bケーブルと互換性があるかは何ともいえません。サプライ販売会社の対応表、どこを当たっても一番近いのでZ2までで止まってますし。

Time is Moneyの精神で純正品を買うか、そんな投資するならと新しい機種を当たるか(中古含め)した方が解決早いのではないかなと…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRAWで撮るなら、機種の違いは?

例えばキヤノンのKissX7iと70Dと7D2に同じレンズをつけて
絞りとシャッター速度を同じにしてMFでピントを微調整し
RAWで撮影した場合、RAWデータをLightroom5で現像すれば
画素数の差はともかくとして同等の写真にできるのでしょうか?

もしそうでないならば、何が原因なのでしょうか?

よろしくお教えください。

Aベストアンサー

>ということなら、レンズにお金をかける方が
>カメラにお金をかけるより効果的ということに
フィルム時代から言われていることですね。
なんかぐるっとひと回りしてしまった感じ(笑)


>同等の写真にできるのでしょうか?
デジタルデータをコンペアして差異が全くないかどうか、という意味での「同等」というのであれば違います。際は必ずあります。
ですが、Lightroomを使えば傾向を統一できるというメリットは有ります。
キヤノン機だとグレードが違ってもRAWデータの素性は同系統なのでLightroomの現像では己にしなくても良いレベルだと思いますが、他のメーカーだと同じグレードでも機種が変わると別の方向へ走っていることもあったりします。だから現像パラメーターを調整し、プリセットとして登録しておくというテクニックもあります。

QFinePix S9800はどんなもんですか?

先日、新聞広告にFinepix S9800の広告が載っていて、家族が興味を示しているのですが、このカメラはどんなもんでしょうか?
広告によると50倍ズームできるそうですが、コンデジの上位機種でのズームの実際の性能はどれくらいなのでしょうか?
価格はだいだい3万くらいなのですが、これを買うよりもあと1~2万出して、ミラーレス一眼にしたほうがいいですか?
使用目的は花撮りなどで、家族はメカには強くありません。

Aベストアンサー

さて、1200mm(35mm判換算)で何を撮りましょうか?
これは、人それぞれでしょうが、35mm判一眼レフでも400mmを超える超望遠域を必要とする場面は野鳥かスポーツぐらい。
しかも、400mm超えともなると、カメラ・レンズでゆうに100万円を超え、頑丈な三脚も必需品。
そして、機材以上に必要になるのが撮影技術。

勿論、買う事に反対は致しません。
ただ、家族でオールマイティーに使いとなると、コンパクトデジの中では高級クラスに属するもの。ズーム倍率も4倍ぐらい。
こう言うジャンルのカメラは、W端ではF2.0以下と明るいレンズ搭載でイメージセンサーも大き目。
ですから室内や夜景にも有利。

一例
http://kakaku.com/item/K0000693652/
もっと安いカメラでも十分でしょう。

Qコンパクトデジカメ機種選択アドバイス求む

仕事使います。値段が高いと承認が下りないので、20000円前後位で。
多く使う必要な機能は接写。
で、今のは、近づけすぎてオートフォーカスがダメで、やむえず離れて撮ることがとてもストレスでした。
そんなコンパクトデジカメを探しています。
推薦の機種があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>破損した製品(10cm位の短いコードと小さいプラスチック部品接合品)。

コンパクトデジのマクロ機能はW端で撮影倍率は最大になります。
今回使用したカメラは、FUJIFILM X30。
W端でピントが合うまで最接近した時、レンズ先端枠から約1cm。
他のコンパクトデジでも似たり寄ったりでしょう。
ただ、ここまで接近すると、自然光ではどう工夫してもカメラの影が落ちます。
それと、今回は手持ちですが、何かカメラを固定するモノが無いとカメラが少しでも前後するとピントが合わないか合ってもAFロック後にカメラが僅かでも動くとピンボケになります。

だから、好むと好まざるに関わらず、私はワーキングディスタンスが十分に取れるミラーレスか一眼レフを薦めているのです。
交換レンズのマクロレンズは、等倍撮影が可能です。
等倍と言うのは、センサー上で実物と同じ大きさの実像を結ぶと言う事ですから、15×22.5mmセンサーなら、その範囲が切り取れると言う事です。
勿論、三脚は必需品ですが、作業台なら卓上用のミニ三脚で十分。

予算2万円以下でないと承認されない。
そこは解りますが、スムーズに仕事を進めるには、それ相応の道具が必要だと言う事も理解して貰う必要があります。
もう一つ言わせて貰うと2万円以下となるとスマホと競合するので、選択肢は限られます。
今や、コンパクトデジの商品展開も、各メーカーともスマホと競合する価格帯より高級カメラにシフトした4~7万円の価格帯が主力商品です。
となれば、もう少しの予算上積みで ミラーレスor一眼レフ+マクロレンズに手が届くのです。

>破損した製品(10cm位の短いコードと小さいプラスチック部品接合品)。

コンパクトデジのマクロ機能はW端で撮影倍率は最大になります。
今回使用したカメラは、FUJIFILM X30。
W端でピントが合うまで最接近した時、レンズ先端枠から約1cm。
他のコンパクトデジでも似たり寄ったりでしょう。
ただ、ここまで接近すると、自然光ではどう工夫してもカメラの影が落ちます。
それと、今回は手持ちですが、何かカメラを固定するモノが無いとカメラが少しでも前後するとピントが合わないか合ってもAFロック後にカメラが...続きを読む

Q割安な望遠レンズ機種 iphoneに自作で取り付ける用

iphoneに一眼レフカメラの望遠レンズを固定させて使えないかなと考えております。
本気のカメラマンの方からは怒られそうですが、とりあえず望遠できれば良いかなぐらいに考えています。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM005
このiphone用望遠レンズの先端の大きさが30mmなので、その先に一眼レフカメラの望遠レンズを付けたいです。

今回は、割安な望遠レンズのメーカーを教えていただきたいです。
中古で購入する予定ですが、eosとかnikonとかはメジャーなので割高なのかなと素人考えてで思っています。
それ以外のメーカーのものは知らないので、中古購入時に割安な望遠レンズメーカーを教えて下さい。

取付方法は現在考え中です。もし、良い方法ご存知のかたいらっしゃれば同時にお願いします。

Aベストアンサー

無理です。
テレコンバーションレンズは無焦点系レンズ。
早い話が、双眼鏡を覗くような原理で被写体を拡大する仕組み。

一方、一眼レフ等の交換レンズは焦点系レンズ。
ゆえに使えないのです。

QEXILIM EX-Z3000のインターバル撮影設定を教えてください。

こんんちは
EXILIM ZOOM EX-Z3000のインターバル撮影設定を教えてください。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

後、追記するとタイムラプス動画では、マニュアル露出に加え、数百コマ以上の撮影に至るので、AC電源アダプタが使えるカメラの方が良いと思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報