こんにちは!

FINEPIX Z3のデジカメを持っていますが、USBケーブルをなくしてしまいました。

メーカーに購入依頼すると値段が高くなりそうなので、オークションで購入する予定ですが、Z3のケーブルを検索してもなかなか見つかりませんでした(私の操作が悪いのかもしれませんが)。

FINEPIXの他機種なら色々ありそうなんですが、Z3にも対応するのでしょうか?
もしそうなら、対応する機種をいくつか教えていただけると検索しやすいです!

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ミニUSBの規格を明確にしたい!!


 http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_300.htm
(1)ミニBオス(5P):標準のようです。FUJI FinePIX A345 等

(2)ミツミ4P:台形+四角(4P)

(3)ヒロセ4P:四角(4P) FinePix50 i 等

(4)ミツミ8P:平べったい台形(8P) FUJI FinePIX F460 等

(5)その他:へんな形14ピン(7P?) FUJI FinePIX F420 等

- - - - -- -- - - - - -- - - - -- - - - - -- -----

5年も前の機種ですので、回答がつくかどうかわかりませんが、
価格comで質問すると回答がつくかもしれません。
 Http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810997/
    • good
    • 0

No.3 の者です。



「FinePix Z3」主な仕様
 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article …
によると、“ FinePix Z3 専用USBケーブル ”となっていました。

No.3 の物は使えない可能性が高いです。

なお、No.3 の物の場合のビデオカメラの端子の画像を添付しておきます。
「FINEPIX Z3 のUSBケーブル」の回答画像4
    • good
    • 0

ヤフーオークション


 コンピュータ>パーツ>ケーブル、コネクタ>USBのカテゴリーにて
“ mini-B ”で検索しました。

USB-A/mini-B ミニ USBケーブル PSP 新品 60cm 99円、定型外120円
これが最安値です。
特にFINEPIX Z3用となっているわけではありませんが、
使用説明書で特に専用ケーブルとなっていないので使えるはずです。

私の場合はビクターのビデオカメラで付属のケーブルを使っています。

65cm 100円 定型外140円 等いろいろありますよ。
「FINEPIX Z3 のUSBケーブル」の回答画像3
    • good
    • 0

カードリーダ/ライターなら1,000円でお釣りが有りますが・・・

    • good
    • 0

どうやら付属ケーブルのデジカメ(クレードル?)側接続部はmini-B型ではあるようです。


ただ、端子数などの面で普通に売られてるmini-Bケーブルと互換性があるかは何ともいえません。サプライ販売会社の対応表、どこを当たっても一番近いのでZ2までで止まってますし。

Time is Moneyの精神で純正品を買うか、そんな投資するならと新しい機種を当たるか(中古含め)した方が解決早いのではないかなと…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFoma⇔USB このケーブルの販売価格

先日ドコモショップにて下記のケーブルを
11800円で購入しました.
購入後,価格的にどうしても納得がいかないので
販売価格をご存知の方お願いします.

http://foma.nttdocomo.co.jp/terminal/kanrenn/usb/usb_cable.html

Aベストアンサー

ドコモのカタログをみると,1470円ですね.
http://foma.nttdocomo.co.jp/pdf/900i_option.pdf
速やかに販売店に行かれてお話したほうがよいとおもいますが.
http://foma.nttdocomo.co.jp/pdf/900i_option.pdf

参考URL:http://foma.nttdocomo.co.jp/pdf/900i_option.pdf

QFinePix Z100fd対応のUSBケーブルについて。

デジカメ『FinePix Z100fd』を使っています。

デジカメ⇒PCに移動させたいのですが、USBケーブルを持っていません。
USBケーブルの種類を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

種類はわかりませんがサービスステーションで購入できます。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/faq/after/qa.html#02
サービスステーションが近くに無い場合はカメラ店など販売店で
取り寄せてもらうことも出来ます。

デジカメ⇒PCに移動ならばPCカードリーダーライター(3000円ほど)を利用すれば解決します。
ちょっと大きな電気店なら売っています。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm

Qお尋ねします。LANケーブルて価格はいくらで有りますか是非教え下さい

お尋ねします。LANケーブルて価格はいくらで有りますか是非教え下さい

Aベストアンサー

必要な長さと、求める通信品質次第でピンからキリまであります。
品質を求めず1mで十分なのであれば、100円ショップにもあります。
高品質なものを求めたり、50・100mも必要なら3万円くらい必要になります。

QFinePix4500とFinePix4700Z どちらを買うべきか・・・

FinePix4500とFinePix4700Z どちらを買おうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。なお、以前はFinePix700を使っていましたが、高画質のがほしくなりました。スマートメディア・カードリーダーがありますので、Fujiにしたいと思います。

Aベストアンサー

用途などが分からないので
ただどちらかが良いのかと言うのでしたら
予算の許す限り高い機種の方が良いと思います。
よってFinePix4700Zをお薦めします。
私も前回似たような質問をしたところ
FinePix4700Zを勧めて頂きました。
FinePix4500 に比べてマニュアルモードなどが
しっかりしているそうです。
その他詳しい性能の差は参考URLの
フジのホームページをみてください。
今現在の実売価格も
FinePix4700Zは発売から時間がたっている為か
かなり下がって来ています。
それに対してFinePix4500 は新製品なので
割引率も低く品薄でした。

あとは同じくフジのホームページから
FinePix6800と言う新製品がでるとの事なので
それも視野に入れてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.finepix.com/

Q有線LANのケーブルの価格と速度の関係性について。

有線LANのケーブルの価格はピンからキリまで色々とあります。
あまり安いものは避けようかなと思っているんですが、
値段が高ければ高いほどネット速度は向上するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

LANケーブルの「対応スピード」は、「カテゴリ」というもので決まりますので、実際にはそこを確認することになります。

ただ、いずれにしても、「高速のLANに『対応できる』」だけです。
ちょうど、スポーツカーを持っているのに、道が狭くてスピードが出せないのなら、道を拡張するとスピードは出るようになります。
でも、もともと、非力な自動車なら、どんなに立派な道があっても、その自動車に出せるスピードしか出せません。

ということで、高速対応ケーブルは、その他の機器が高速対応していれば、意味がありますということになります。

また、「値段が高い」という部分が、高速対応だけではなく、「ケーブルがしなやか」とか、「フラットケーブル」とか、ケーブルの取り回しや、「爪が折れない」という、運用上の付加価値に対応している場合もありますから、高価なケーブルは即高速対応とも言えません。

※逆に、今なら、よほどいい加減なケーブルで無い限り、スピードの点では問題ないケースが多いと思います。

Q富士フィルムのデジカメfinepix4700Z

富士フィルムのデジカメfinepix4700Z(色、シルバー)を購入したいので、現在の店頭での値段を知りたいです。メーカー希望小売価格は(税別)128,000円とありました。

古い型なんでしょうが、今も同じものを売ってるでしょうか?
人のものを無くしてしまったので同じものを買わなくてはいけないのです。
価格.comでも調べましたがみつかりません。
ネットショップにも何件か問い合わせましたが返事がありません。
どうやって調べればいいでしょうか?
また、わかる方教えてください。
困ってます。

Aベストアンサー

価格.comで「4700Z」は載ってますよ。
[パソコン周辺機器]→[デジカメ]→[FUJIFILM]です。
値段は46800円~59220円でした。

デジカメを貸してくれた方はなくしてしまったことをご存知なのですか?
私も4700Zを持っていますが、もし同じ事になって弁償してくれると
言ってくれたら、新しい機種を買ってもらった方が嬉しいですが。
例えば「6800Z(ハニカム603万画素)」は41000円~あります。
値段もあまり変わりませんよね。

ご相談されてはいかがですか?

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceAux/005008.htm

QIDE・シリアルケーブルの長さと価格について

PC内のケーブルを整理しようと思いますが、IDE・シリアル共にできるだけ短い方がいいのですか?
現在、シリアルはマザーに付いている物を使っているので50cmぐらいあります。
これを20cmに替えます。
またIDEは二つ用45cmラウンド型ですが、15cmラウンド型に替えます。
あと価格も差がありますが、何が違うのですか?

Aベストアンサー

基本的に規格内の長さであれば、よほど粗悪なモノで無い限り、問題はないでしょう。

IDEケーブルは最大46cmまで
S-ATAケーブルは最大1mまで
外付け用S-ATA規格であるe-STAだと最大2mまで

ただし、小型ケースなどでは長すぎると邪魔だし、空調を妨げるのでこの場合は適切な長さのモノを使用した方がいいでしょう。

ATAケーブルのスマートケーブルは空調を妨げにくい利点はありますが、各信号線がシールド線で分離出来ずに他の線と干渉する可能性が高くなるので、ツイストペア処理してないモノや、シールド処理の甘いモノはお勧めしません。

Q富士フィルムのデジカメ、FinePix Z250を使用しているのですが

富士フィルムのデジカメ、FinePix Z250を使用しているのですが、フラッシュをたくと異様に明るくなって不満なんです。顔が真っ白になるんです。
この機種はあまり機能が良くないのでしょうか?
買い替えを考えています…。

Aベストアンサー

あと50センチ~1メートル離れて写しても真っ白ですか?(フラッシュは遠いと効果がなくなります)

Qデジタルオーディオケーブルの価格の違いについて

同軸デジタルオーディオケーブルを購入しようと思うのですが、
各社から出ているケーブルの値段の差がどこにあるのかよく分かりません(長さの違いは除く)。

デジタルデータなのですから、
流れる情報にはどのケーブルでも差は無いはずだと思うのですが・・・
何が違うのでしょうか?
また、音質に差は出るのでしょうか?

Aベストアンサー

自称オーディオマニアです。

仰る通り、伝達情報量の差は100円ショップで売っているRCAケーブルでもメーター/ウン万円のケーブルでも殆ど変わりません。
ただ大きな差があります。それはケーブルの入力から出力までの短い間で純粋なデータの情報が加わりもせず(ノイズなど)、損なわれることなく(微細な情報など)伝達されるかどうかです。
先程の100円ショップのデジタルケーブル(RCA部分がオレンジ色)ははっきり言って50cmの間でノイズを沢山拾い、肝心な情報を20%以上損ないます。
しかしメーター/ウン万円のケーブルは性能的には有効かもしれませんが、私には無駄としか思えません。

メーカー御用達の専門誌や評論家諸氏の論評にはチョット眉にツバを付けて程々の金額の物でどうでしょうか?

因みに私や友人(マニアと呼ばれる方や著名オーディオ評論家氏)はO社の¥8000/mと外皮膜の色とプリントが違うだけの#18-4N銅撚り線4本二重皮膜丸形ケーブル(¥860/m)を2本取りして同軸デジタル、RCA、スピーカーの各ケーブルに共通して使っていますが、ケーブルについては全く不満に思った事はありません。

蛇足ですが、ケーブルとプラグ類の接続は圧着+エポキシ固着でハンダは使いません。

自称オーディオマニアです。

仰る通り、伝達情報量の差は100円ショップで売っているRCAケーブルでもメーター/ウン万円のケーブルでも殆ど変わりません。
ただ大きな差があります。それはケーブルの入力から出力までの短い間で純粋なデータの情報が加わりもせず(ノイズなど)、損なわれることなく(微細な情報など)伝達されるかどうかです。
先程の100円ショップのデジタルケーブル(RCA部分がオレンジ色)ははっきり言って50cmの間でノイズを沢山拾い、肝心な情報を20%以上損ないます。
しか...続きを読む

QFinePixのオススメを教えて下さい!(FinePix→買い替えはやっぱりFinePix?)

FinePixの40iを使用しています。
彼是6-7年になります。。。(もっとかな・・・こんな古いのを
使っている人も珍しいですか?笑)
全く問題ないし、使い勝手も良いしずーーっと使ってきました。
が、最近やはり新しいのを買いたいな・・っと思い始めました。
そこで質問なのですが、カメラ関係に全く疎い私には
どれを買って良いかさっぱり分りません。。。
やはり今までと同じFinePixが何となく良いのかな~と思うのですが
FinePixの中でオススメがあったら是非教えて下さい!
用途は旅行の際やヤフオクをやる時に使います。
宜しくお願い致します!(´∇`)/

Aベストアンサー

操作系とか絵作りの癖とか(こうまで世代が違うと果たして同じかどうか怪しいですけど)を変えたくなくてFinepix続行というのも一つの考えですけどね。

という考えのもと、富士フイルムのラインナップ解説。

コンパクトさを求めるならANo.1さんご提案のZ5fd、あるいは前モデルのZ3で。Z3にもピンクモデルはありますし。
ただ、「サイズ優先の機種」というくくりでは富士フイルムは「目立った欠点はないけどお勧めポイントもない」メーカーになってしまう気がします。このジャンルならソニーのTシリーズが強いような。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz3/index.html

夜景に強いのが良ければF31fd、ないし前モデルF30。今市場に存在するコンパクトデジカメの中でもっとも夜景に強いと言って差し支えないと思います。F30なら2万円台(性能を考えると破格と言っていいです)で買えるでしょう。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/index.html
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/index.html

低価格機はあまり富士フイルムとして力を入れてない感じで、Aシリーズはどうもぱっとしないです。
ネオ一眼のSシリーズについても、良いカメラなんですがおそらくごつすぎるでしょうから選択肢から消します。

以上から、、FかZかの二択、それぞれ新旧で二択、あわせて四択くらいかなあと。

操作系とか絵作りの癖とか(こうまで世代が違うと果たして同じかどうか怪しいですけど)を変えたくなくてFinepix続行というのも一つの考えですけどね。

という考えのもと、富士フイルムのラインナップ解説。

コンパクトさを求めるならANo.1さんご提案のZ5fd、あるいは前モデルのZ3で。Z3にもピンクモデルはありますし。
ただ、「サイズ優先の機種」というくくりでは富士フイルムは「目立った欠点はないけどお勧めポイントもない」メーカーになってしまう気がします。このジャンルならソニーのTシリーズが強い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報