プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央線の快速と中央特快ってどちらが早いんですか?
何が違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

快速は総武線に比べて止まる駅が少ないだけ。


特快はさらに停車駅が少ない。
    • good
    • 3

> 中央線の快速と中央特快ってどちらが早いんですか?


もし、例えば東京駅-高尾駅間の所要時間を聞いているのであれば、特別快速の方が所要時間は短いです
 ⇒特別快速の方が早い

> 何が違うんでしょうか?
↓を見ていただくと判りますが、停車する駅の数が違います。

http://www.hachiouji.gr.jp/yanax/seikatsu/conten …
    • good
    • 6

それぞれ、停車駅がことなります。



通過駅の多い順に、・・・

 ・通勤特快
 ・中央特快、青梅特快
 ・通勤快速
 ・快速

となっています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE% …
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています