電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて自分のブログをつくってみたんですが
自分のブログをインターネットで検索できるか確認するために
特有のキーワードを2,3入れてみたんですが全然ヒットしませんでした
ブログはFC2ブログでつくりました
何かキーワードの設定とかがあるんですか?
自分しかみれないブログになってしまいました(泣)
たすけて;;

A 回答 (2件)

どうもです。

1. 記事タイトルに検索されるであろうキーワードを重点的に入れる
(よく使われているキーワードを入れてもなかなか上にはこない、例えば「OKWave」はこのサイトが1位になりますし)
2. カテゴリを整理整頓する
3. 記事内容を充実させる(400文字とか、長すぎても短すぎてもダメだと思いますが・・・)
4. 続けて更新する(3のボリュームで、1日1記事以上1年続ければ流石に何かが検索結果に出るはずです)
5. Ping送信の欄に有名なサイトを入れる
管理画面のどっかに合ったと思うんで入れてみてください > http://seo.siyo.org/ping/seo4275/

>>特有のキーワードを2,3入れてみたんですが全然ヒットしませんでした
metaのキーワードのことですか?
キーワードはほとんど評価されないようです。

テンプレートの中の、<title>ここ</title> ここにあなたの検索したキーワードが入っているか確認してみてください。

メジャーなキーワードで1位をとったり上位に表示させるというのは、プロや本気の人がいるので難しいです。
もしあなたのブログ名にマイナーなキーワードが入っていれば引っかかってくるとは思うのですが、どうでしょうか?

まず、1週間! 狙ったキーワードで試してみてください。検索結果100件とかなら上位に来ると思うんですが。
    • 0

ブログを作られてからどのぐらい経ちましたか?

また誰かにリンクなどしてもらえましたか?

検索でヒットするには時間がかかります。

FC2ですと2週間から1ヶ月ほどで検索にかかるようになります。
また他のブログやサイトにリンクしてもらうと表示順位も上がってきますし、検索されやすくなります。
    • 0