電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ECサイトを制作出来るようになりたい。
そういう制作をしている会社に行きたいと思っているものです。
普通のサイトなら制作してきましたが、プログラム/スクリプト周りに弱いんで、

EC(電子商取引)実践能力検定

上記の資格は、転職の際に役立ちますか?
1~3級とあって、要は1.2級は8万くらいださないと受験資格がもらえないんで(講習関連)、
高すぎてひるんでいます。

A 回答 (1件)

あまり役立たないと思ったほうがよいのでは。


商工会議所といっても、所詮は認知度も低い公的資格ですからね。

ただ、勉強すること自体には意味があるのではないでしょうか?
転職で求められるのは「実践力」ですから、資格としては意味がなくても勉強して実績を残すためのトリガーとしては悪くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!