プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝レグザ録画機能付きテレビのHDDが故障したようです。型番は37H1000です。160GBのHDDユニットですが、交換するとたぶん相当高いと思われます。自分でHDD本体部分のみ相当品を購入し組み込むなどして安く修理することができますか。

A 回答 (3件)

「レグザ HDD換装」で検索すると、かなり情報が出てきますよ。


当方は、ケーブルTVのレンタルHDDレコーダーのHDDを、ネット検索して250GBから1TBに換装しました。偶々、実行途中の写真まで在りましたのですんなり出来ましたが、あくまでも自己責任で、更にネット情報は玉石混交ですのでご注意下さい。
まともな回答は、「メーカー修理に出して下さい」という事です。
    • good
    • 0

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010695/SortID=659 …

機種はH3000ですがやった人はいるみたいです。
    • good
    • 0

無理です。



レコーダー、テレビ用のHDDには、仕掛けがしてありまして、メーカー指定以外は受け付けません。

また、PC用とは、基本スペックに違いがあります。

価格がいくらするかは、サポートセンターにでも聞けばいいんです、教えてくれるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!