アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下は、それを含むそれそれより小さい数。
以上は、それを含むそれそれより大きい数。

では、『それを含まないそれより大きい数』を表す時は、何というんでしょうか?

A 回答 (3件)

未満の対義語、「超」です。



以上、以下を使うほうが数を認識しやすいからあまり見かけないですね。
例えば100超と表すのを101以上と表すことで101からなんだとわかりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超なのですね。

お礼日時:2011/11/06 19:57

「超(ちょう)」または「超(こ)える」ですね。



他の3つに比べると何でこんなに浸透していないんでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超なのですね。浸透していないですね。

お礼日時:2011/11/06 19:58

超過

    • good
    • 1
この回答へのお礼

超過?
超みたいですよ。

お礼日時:2011/11/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!