アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在学生なのですが、人生初のバイトを始めました。その初めて頂くお給料で、両親と祖母にプレゼントをと考えています。バイトのお給料なので大したものは贈れませんが、予算を一人あたり5千円程度で考えています。
思い出に残る旅行や食事も素敵だと思うのですが今回は形として残るものを贈りたいと思っています。
しかし父は自営業の為、定番のネクタイやワイシャツなどは選べないので何をあげたらいいか見当がつかず困っています。
母、祖母もその年代の人の趣味がいまいちわかりません…
両親は50代前半、祖母は70代前半です。

こんなものなら喜ぶと思う、これをあげたら喜ばれた、娘、孫からもらうならこんなものがいい、などなど参考にさせて頂きたいので沢山のアドバイスをお待ちしてます(>_<)

A 回答 (2件)

とてもすばらしいことですね(^-^)

個人の好みを把握するのが難しいようでしたら、湯飲みやコーヒーカップなど毎日使う物などいかがですか?

毎日使う物なら後々になっても貴方の気持ちを思い出してもらえると思います(^-^)

とても良い心がけ、私も少し幸せな気分になりました(*^-^*)

これからもバイト頑張って下さいね♪
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい(>_<)

なるほど、それなら長く使ってもらえそうですね!参考にさせて頂きます!嬉しいお言葉まで頂いて…恐縮です(>_<)アドバイスありがとうございました♪

質問者さんはとても心遣いができる人ですね。

私も一年に二度ほど両親と祖母に必ず贈り物をしています。
しかし贈り物は毎回悩みの種です。

今は会社員ですが、以前バイトをしていた時期があり、バイトしてはじめてのクリスマスに父にブランドのネクタイ、母に鞄を買ったことがありました。クリスマスイブにサンタの真似事をして、驚かせました。今でも使ってくれているみたいです。
それ以来、祖母に親戚と幅広く、父の日、母の日、誕生日、クリスマスとヴァレンタイン。その都度何かを贈っていました。
探すのは楽しいんですが、その人にとっていいモノなのか、邪魔にならないモノか、判断が難しいところです。
今は両親には現金を渡し、自分の好きなものを買うように勧めています。これが一番効率が良くて楽です。

祖母には敬老の日に綿100%のベストを贈りました。それ以前は親戚の家に身を寄せていたので、親戚と一緒にお茶してもらおうとお菓子ばかりでした。

質問者さんがご両親やおばあさまに喜んでもらいたいと探し回った贈り物なら、それは何よりの贈り物だと思います。
贈る人の日々の行動を良く観察してみてください。さりげなくおしゃれしているのなら、さりげない服飾小物etc…
贈り物が決まったら、自筆で「ありがとう」と気持ちを書いたメッセージカードをつけると、より心がこもるのではないかと思います。

良い贈り物が見つかるといいですね。
    • 0