dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販サイトのホームページ作成をしているのですが、html(javascript)で今日から三日後の日付を表示することは出来ますか?
ホームページを見た時に商品が何日に配送されるのかというのを自動更新で表示をしたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず可能かといわれれば可能ですが……

date = new Date();
date.setTime(date.getDate() + 24 * 60 * 60 * 1000 * 3);
document.write(date.getMonth() + "月" + date.getDate() + "日に配送予定です。");

……でも、営業日とかを考えるとサーバー側で配送予定日を求めたほうがいいとおもうのですが……。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

Javascriptで日付表示をすると、ページを見ているお客さんのパソコンの時計が基準になってしまいます。

時計が狂っているととんでもない日付が表示される可能性があるので、サーバサイドで処理して表示しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。

回答ありがとうございました!