アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、今日の試合の時に伊藤選手がサーブミスのあと、コートに戻らないでベンチに座って行ったのですがそれは何故なのでしょうか?
他の選手はサーブミスのあともコートに戻っていると思うのですが・・・。
サーブのあと選手交代をしているようにも見えなかったのですが・・・。
わかる方がいましたら、教えてください!!

A 回答 (1件)

伊藤選手が後衛の場合リベロプレーヤーが入るからです。

リベロプレーヤーと言うのは守備専門で(違うユニフォームを着てる人です)、アタック、サーブなどはできません。しかし、リベロは一般の交代回数には入りませんので、プレーが止まっている間はいつでも交代できます。後衛に回ってきて最初がサーブなので、それをミスしたら前衛に回ってくるまではリベロプレーヤーが伊藤選手のところに入るからです。ちなみにリベロはセンタープレーヤのところに入れることが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございました。
リベロがアタックができないのは知ってましたが、
サーブもできないとは知りませんでした。
そしてリベロが交代回数には入らないことと、プレーが止まってる時はいつでも交代できる事も知りませんでした。すっきりしました。
ありがとうございました。