アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代半ばで3年ほど付き合っている彼氏がいます。まあ順調な方のお付き合いだと重います。しかし、いつまでたっても将来をのんきに考えていて多少子どもっぽい彼氏。
将来結婚かなって話になってはいるものの、この状態がいつまで続くのやらという感じです。
このままいくと、のんきな彼から具体的な結婚の話は出てこないように思います。
彼氏がここ1年くらいの間で結婚を考えていないようなら、女性は出産年齢のこともあるのでお別れしようと思っています。

それでそのような内容の話を彼氏にしたいと思っていますが、女性からそういう話を切り出して成功?したケースはあるのでしょうか。皆さんが知っている成功?例がありましたら教えてください。
また、どういう持っていき方をしたら、女性からの話でもうまくいくと思いますか。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

出産の話を持ち出して成功した例は、ほとんどありません。



相手の男性がその女性にべた惚れで彼女との間に自分の子供が欲しいと、
切望しているならば話は別ですが、それ以外の場合は、
ちょっと、難しいでしょう。

なぜならば、男性は自分が妊娠して子供を産むわけではないので、
女性が真剣に悩んでいるとは捉え難いようです。(悪気もなく、現実離れしていると言う部分で)

逆に出来ちゃった結婚の場合、子供が生まれて来るのは時間の問題ですよね。

だから、「えっ、大変だ]と言うことになりストレートにゴールインしやすくなります。

年齢も年齢なので、質問者様も覚悟を決めていどめば、

相手も真摯に答えてくれると思いますよ。

そうでもなければ、いつまでものらりくらリとはぐらかされるように思いました。

よって、質問者様の覚悟一つにより未来が決まるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ある意味貴方も責任の一端を担って。


彼との3年を共有してきている。
何となく曖昧にされているとは言いながらも。
それを受け止めてきた貴方もいる。
その彼に対して。
貴方のせいでここまでグダグダ来てしまったのよ~と。
そういう切り出し方になったら拗れるよね?
急に1年のカウントダウンを踏まえて結婚話を持ち出されたら。
やっぱり気持ちとしては難しいんじゃない?
子供っぽいからこそ。
区切られる事で、
自分のペースを奪われる事で。
彼も考えずに短期的な決断をしてしまう可能性がある。
普段はのんき故に。
逆にバタバタした時の切り替えしが極端に拙速になったりね?
貴方は少なくとも3年間彼の表も裏も見ている訳でしょ?
男性は~ではなくて、
貴方の彼は、どういう風に向き合えば。
私の「今」を丁寧に感じてくれるんだろう?と。
今こそ貴方は足元の3年を整理する時なんじゃない?
ある程度強く自己主張して、促す事の方が彼には良いのか?
今までのコミュニケートを振り返ってみる。
それとも。
まず今までの3年間のありがとうを伝えて。
私は貴方との結婚をここ最近真剣に考えているんだと。
一人で二人分は出来ないと。
貴方の感覚やペースも分かると。
でも、私には私の時間がある。
ふんわりと将来を描いても良い時期と、
手に取れる、形としての達成を求めたい時期があると。
今の私は。
そろそろ手に取れる現実的な一歩として。
貴方との結婚を考え「たい」と思っていると。
出来れば、貴方にもそう「したい」と思って欲しいと。
でも、無理に押し付けて進める話でもないと。
心から一緒に進んでいきたいからと。
でも、
私はいつまでも貴方のペースを尊重は出来ないと。
いつまでと区切るのは本来心苦しいと。
でも、私にとって動きたい時に動けない関係なら。
私はそれを一つの答えにして、
貴方との関係を卒業する事も考えていると。
それはわかってねと。
1度しかない人生、私も悔いは残したくないからと。
等身大の貴方の言葉で、丁寧に語りかけるように伝える事が。
彼の心の内奥に響いていくのか?
それは貴方が考えて、貴方が決めていいんじゃない?
彼の微細な部分も含めて、
貴方に「しか」分からない部分もあるでしょ?
貴方が考えていいんだと思う。
大事な話をするからこそね。
ただ、お互いに感情的になってすれ違う事だけは無いように。
後悔を創らないように。
それだけは考えて。
貴方なりに動いてみれば良いんだと思う☆
    • good
    • 2

のらりくらりで決まらないなら、のらりくらりできなくするしかありません。



・1年くらい先に結婚ができるように今、決心して準備をスタートさせないと、見切って終わりにすると通告する。
・妊娠して、デキ婚を決めさせるか、それでも決めないなら別れてシングルマザーをするか、中絶か。

どちらにせよ、黒白つけさせるしかありません。
黒白つけなくても今、続いているからしないのです。

うまく行くかどうかは、あなたの話し方もあるかもしれませんが、普通に話せば、後は彼の考えですから。
やっぱり結婚はしたくないとなったら、別れの方を選ぶでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!