プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用しているクランクとペダルがかなり傷が付いているので交換したいと思います。

そこでドリブンスプロケット(?)の歯数を教えて下さい。
アウターの径は約210ミリ、ボルトは5本(フィキシングボルト1本を含む)。
sram/truvativ製です。F/RディレイラーはShimano105・3x9です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恐らく、フロントのチェーンリングの事かな?



一般的なロードのチェーンリングには、
PCD130m/mと110m/mがあります。

例えばSRAMのREDだと、PCD130
m/mのは53-39T、PCD110m/mのは
50-34Tとなっています。

それと、クランク交換の場合はBBと
セットと考えた方がいいと思います。
SRAMだとGPXとかBB30とかあり
ますし、それぞれの規格にもプレス
フィットタイプもあったりします。
    • good
    • 0

ドリブンスプロケット(?)がなんなのかちょっとわからないですが、


SRAMやTRUVATIVでしたら、取扱元のジャイアントのページに
詳しいデータがありますのでそちらをご参考に。

http://www.giant-pa.jp/

この回答への補足

ドリブンじゃなくってドライブでした。
自転車のことがよくわかってなくってすいません。

補足日時:2011/11/09 19:12
    • good
    • 0

自分で数えてください。


各製品によっていろいろありますからね。

はずすことができたのなら、ギア板に書いてるから探してください。

この質問内容からすると、ショップに頼んだ方がいいですよ。
いろいろ規格もあるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!