電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素材が人造大理石のキッチンにコーティングを行おうと思い、コーティング剤を探しています。

ストーンシーラーゴールドという商品がありましたが、
これは、人造大理石には使用出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、ストーンシーラーゴールドを始め、メーカーであるアクアミックス商品の正規販売代理店の運営を行っている者です。



一般に人造大理石と人工大理石の違いが曖昧なケースが多いですので、
こちらのサイトをご覧いただき、それぞれの違いをご確認ください。

http://www.dairiseki.net/

キッチンカウンターとのことですので、おそらく人造大理石ではなく、人工大理石の可能性が高いです。

人工大理石にストーンシーラーゴールドより、同じアクアミックス製品のストーンシーラーエンリッチがよいかと思います。

http://stonemaster.ocnk.net/product/14
    • good
    • 1

No.2ですが、目的がわからないと回答のしようがありません。


 通常、人造大理石はキッチンには使われてなくて、人工大理石だと思います。ふたつはまったくの別物です。それも合わせて補足願います。
    • good
    • 1

浸透性の水性コーティング剤ですから浸透しないとほぼ意味がないです。


水を垂らしたら玉のようになって弾かれるようならやらない方がいいです。

その場合は油性の塗膜のコーティング剤しかないですね。
    • good
    • 1

何のためにコーティングするのですか?

    • good
    • 0

ネットで見る限りでは天然石用ですので使用しない方がいいのではと思います。



ご存知だとは思いますが、人造大理石は樹脂ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!