電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許取得した日の夜、父親の車を夜中に勝手に運転して、
自宅駐車場の壁にぶつけてしまいまいした。

拳2個分ほどへこませてしまいました。。

なんとか自力で直したく、
オートバックスで修理用の粘土(パテ)を
大量に買い込んできましたが、
自力修理をはじめようとしたところ急に
不安に襲われました。

この方法で修理できますでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

凹みの上からパテ盛ろうとしてるんでしょ?絶対!失敗するのでやめるべき。

だいたい魔法みたいに短時間でパパッと直せるもんじゃありません。だから、絶対!ばれます。

ここは素直に謝って、許しを乞うべきですよ。黙って乗ってぶつけて、それもばれるのが怖くて適当にパテ盛ったらぐちゃぐちゃになって、修理代がさらに膨れたなんて、ちょっと許しがたいです。
    • good
    • 0

修理代って高いよね。

  なんでか分かる??


それはね、高度な技術と資材が必要だから。

>拳2個分ほどへこませてしまいました。。
どこか分からんけど10万ぐらいは掛かりそうだね。

と、いうわけで、
>この方法で修理できますでしょうか?
絶対に無理!!!!!!

まず、色が合わない。
パテが2~3日でゴロンと落ちてモロバレ

下手な修理をした場合は、その処理に手間暇が掛かるから、余計な時間と金が掛かります。
10万で済んだ修理代が、14~5万ぐらいに跳ね上がります。

色や場所によっては、2~30万というのもアリです。

と、いうわけで。
しっかりと謝ること。

引っかけた擦り傷ぐらいなら素人でも誤魔化せるけど、パテまで必要な修理は素人では無理です。10000%!!無理!!
    • good
    • 0

質問一覧をざっと眺めていて気になったのですが …。



免許取得した当日に車をぶつけて凹ませて困っているのは、
どなたですか?

同僚や知人の方ですか?
少なくとも、質問者様ご本人ではないですよね?

下の質問では、質問者様は免許歴10年となっておりますし …。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7127087.html

知人の誰かがぶつけたというのであれば、
「お父上に正直に話し、謝りなさい。」
とアドバイスされるのが適切かと思われます。
    • good
    • 0

>自力修理をはじめようとしたところ急に不安に襲われました。



ギリギリで思いとどまって良かったですね!
皆さんがおっしゃっているようにほぼ確実に失敗します、そして失敗した分だけプロに頼んだ時費用がかさみます。
へたに触らずお父さんに謝ってプロに直してもらいましょう。
    • good
    • 0

何処をぶつけたのか?



バンパーならバンパー専用パテ

ボディなら凹んだ箇所は内張り外して叩き出して薄くパテ

その上ペーパー数種類・サフェサー・塗料・クリアー・コンパウンド・ワックス

一発で完成すれば安価です。

2~3のやり直しは赤字。

特に色合わせは、経験豊富でないと無理だよ!

板金工場で安く部分塗装で良いから直した方か綺麗で目立たない。

部分塗装なら2箇所で3~4万以内だから・・・。
    • good
    • 0

車の塗料はどうするの?


まさか塗料の上からパテ塗って直すの?
それでパテの上に車の塗料はどうするの?

今の内に板金屋にお願いしたら?
多分えらい事になるよ。
    • good
    • 0

200%さらにひどくなるでしょう。


鈑金は、10年修練しなくちゃ一人前になれないの。
その大きさなら、10万くらいで、直してくれます。
    • good
    • 0

 99%補修前より酷くなること必定ニャ。


 お父上に正直に白状して、謝ることニャ。ジョージ・ワシントンの桜の木の話を思い出すニャ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!