電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在, シトロエンds3を乗っていますが、後輪の近くをブロックに接触して擦り傷と
少し窪んでいます。塗料の下の色は白で、その下の色のグレーも少し見えています。
大きさは、5cmほどですが、このままにしていると、錆びないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

とりあえず・・素人があまり自分で直そうといろいろやるとかえって修理しづらくなります。


この先、プロに依頼するつもりなら程々にしておかないと面倒なことになりかねない、とだけ言っておきます。

傷の箇所ですが写真などで示していただくと判り易いです。
一例ですが添付画像の黄丸のあたりは樹脂なので錆びることは無いです。また鉄よりも塗料の密着が悪いのでdiyで塗ったものが剥がれ落ちる可能性もあります。(下塗りとかちょっと手がかかります)

テールライトからホイールハウスに向かって伸びる筋がバンパーとの境目です。
この筋から前方(赤の矢印)の範囲は鉄板です。 塗料の上っ面だけでなく下地にまで傷が入ると錆びる可能性が高いです。
「車体の擦り傷の対処法」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かな説明をして頂き、本当に解りやすいです。
有難うございました。

お礼日時:2016/01/27 15:54

フェンダーっぽいですよね。


勢いよく錆びるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。即刻対処してみます。

お礼日時:2016/01/27 15:55

グレーだったら樹脂製だと思います。


鉄だったら、シルバー(包丁のような色)のはずです。
樹脂製なら当然というか錆びないですね。
車体の色が白なら、タッチアップでかなりごまかせると思います・
白といってもいっぱいあるので、デーラーに取り寄せてもらうのが
堅いです。刷毛月で1000円ぐらいだと思います
(国産なら1000円はしません)
国産ならカラー番号がドアかボンネットの中あたりに書いてあるので
カーショップやホームセンターで買えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ディーラーに聞いてみます。
細かなアドバイス参考になりました。

お礼日時:2016/01/27 15:57

錆びますよ


業者に出して修理しましょう

自分で修理は無理だと思いますよ
http://www.holts.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
プロに見て頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2016/01/27 15:58

バンパーならサビは出ないでしょう。


バンパー以外ならサビは出てきますので
鈑金
タッチペン
どちらかでの補修をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。急いでディーラーに見て頂きます。

お礼日時:2016/01/27 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!